iwaoさん
iwaoさん

ナイアガラの滝周辺の楽しみ方について

8月中旬にアメリカ初旅行を予定しています(2名)。

ナイアガラには、ニューヨークからバッファロー空港に21時ごろ入り、カナダ側で宿泊して翌夕方にニューヨークに戻ります。その中で、ナイアガラを最大限楽しむために、いろいろとアドバイスをお願いいたします!!

○滝周辺での花火
いくつか情報が錯綜していて、金曜と日曜のみやるだとか、あるいは時期によっては毎日実施しているといった情報を見かけます。実際はどのような開催スケジュールになっているのでしょうか。以下のHPによると連日やっているように見えるのですが…。22時~と記載がありますが、到着時刻が遅い分間に合うか心配です。花火はどれくらいの時間打ち上げが続くのでしょうか。
また、ホテルの関係上、カナダ側から見ることになると思います。おすすめの鑑賞スポットがあれば教えてください。
https://www.niagarafallstourism.com/fireworks/

○霧の乙女号
ナイアガラ2日目に、滝周辺を観光して回る予定です。カナダ側とアメリカ側、似たような観光スポットがあるようですが、おすすめはあるでしょうか?
今のところ、アメリカ側のほうが安価のようなので、風の洞窟等々をまわり、霧の乙女号に乗船しようと思っています。
霧の乙女号は行列がすごい、との情報もありますが、スムーズに楽しむにはどのような準備・行動が良いでしょうか。

○アメリカ↔カナダ間の国境越え移動
国境越えの行列もすごいとの情報を見ます。時間帯によっても違うでしょうか。目安をご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
(午前中ならすいているとか、混んでると数時間待つとか…)

よろしくお願いいたします!

2019年6月18日 21時50分

イヌクシュクさんの回答

こんにちは。
まず花火ですが、今週末から夏休み終了(9月頭)までは毎日上がります。
10時から5分ほどです。
...

無料登録して続きをみる

2019年6月22日 11時58分

ナイアガラフォールズ在住のロコ、イヌクシュクさん

イヌクシュクさん

女性/40代
居住地:ナイアガラフォールズ/カナダ
現地在住歴:1993年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

iwaoさん
★★★★★

丁寧な情報ありがとうございます!!
3時間待ちはつらいですね。。回る順序の参考にさせていただきます!

ちなみに国境越えに際しては、
 ・タクシー等の車利用で国境越をすることもできるのでしょうか?
 ・Uberでも同様の動きは可能でしょうか?

2019年6月22日 1時49分