りあんさん
りあんさん

マサイマラへのツアーの予約、相談について。

秋にケニアに野生動物を見に行く予定で色々と調べています。
折角、遠くまで行くのでマサイマラではマラ セレナ ロッジに泊まれたら嬉しいです。
そこが無理でもキーコックロッジかマラ サン ロッジくらいの景色が良い所に泊まりたいです。

体力的なことを考えて往復とも飛行機移動を考えています。

実は私は足が悪く、遠出には車いすで行きます。
色々と調べていたらウイルソン空港からのセスナは重量制限があり15kgまでというのをある人のブログで見ました。
車椅子だけで25kgあるのでそれだと厳しいのですが、正確な情報を知っている方から色々な情報を伺いたいです。

ツアーは英語で検索して色々な会社を見たのですがサファリツアーだけで3泊4日を考えています。
その中でバルーンサファリもしたいと思っています。

特殊なご相談だとは思いますが情報を教えていただけて、ツアー会社のサイトや、状況を説明して予約もお願いする事が出来る方がいましたらよろしくお願いいたします。

2019年8月17日 9時48分

ホワイトライオンさんの回答

車椅子ですが、たぶん大丈夫だと思います。エアーケニヤで車椅子のお客さんをアレンジしたことがありますので。7~8人の...

無料登録して続きをみる

2019年8月18日 16時31分

ナイロビ在住のロコ、ホワイトライオンさん

ホワイトライオンさん

女性/60代
居住地:ナイロビケニヤ
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

りあんさん
★★★★★

こんにちは

初めての利用なのとパソコンと携帯の画面が違い、お礼を書けずに質問にまた書いてしまいました。

改めてご丁寧な回答をありがとうございました。

車椅子の方をアレンジされたことがあるのですね。

日程はマサイマラだけで4日の予定でした。

日本で値引き率のよい日にロッジは予約するつもりでいました。

キーコロックも良いなと思っていたところでした。
画像で見ますと段差が全く無いようなので。
そう考えますとマラ セレナは段差だらけですね。

もう少し自分で調べてみますので、何かの時は宜しくお願いいたします。

2019年8月21日 8時25分

Miyaさんの回答

こんにちは。

簡単にアドバイスさせてもらいます。

車椅子の大きさ、タイプ、バッテリー容量等によっても国...

無料登録して続きをみる

2019年8月17日 17時20分

ナイロビ在住のロコ、Miyaさん

Miyaさん

女性/40代
居住地:ケニア/ナイロビ
現地在住歴:2007
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

りあんさん
★★★★★

こんにちは

初めて使ったので、何処でおれいを書いてよいのかわからなかったので新たに質問?に書いてしまいました。

飛行機の事や車椅子の事を色々と考えて教えていただいてありがとう。

もう少し自分で調べてみますね。

そして、もしもの時は宜しくお願いいたします。

2019年8月21日 8時20分

Finchさんの回答

rian67さん

初めまして!
車いすでの移動、サファリに関して問い合わせのお手伝いしますよ!
『観光プ...

無料登録して続きをみる

2019年8月19日 17時6分

ナイロビ在住のロコ、Finchさん

Finchさん

女性/40代
居住地:ナイロビ/ケニア
現地在住歴:2011年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

りあんさん
★★★★★

こんにちは

ありがとうございます。

配信メールのミスで自分で調べていたので少し調べてみます。

何かの時は宜しくお願いいたします。

2019年8月21日 8時27分

Lalaさんの回答

rian67 様

こんにちは。
添乗でナイロビを離れていたため、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
す...

無料登録して続きをみる

2019年8月28日 19時52分

ナイロビ在住のロコ、Lalaさん

Lalaさん

女性/40代
居住地:ケニア/ナイロビ
現地在住歴:2008年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

残念ですが、私はケニアから出国しまして、現地の方との連絡は、お手伝いできかねます。

セレナロッジは、日本人に...

無料登録して続きをみる

2019年8月22日 16時15分

この回答へのお礼

りあんさん
★★★★★

エベさま

お礼がおそくなりました。

あの後、色々と英語でも検索しましたら新たな事がわかりました。

サファリリンク等の航空会社は重量オーバーはダメなようです。
飛行機がセスナなどで小さいためです。

ですが、重量オーバーも追加料金で大丈夫で車椅子はそのまま乗せられる会社が見つかりました。

画像を送ってのやりとりもしていますので確認済みです。

バルーンも日本から予約できるところはとても高く、ケニアのツアー会社でもかなり高いのですが、最安値のところが見つかりました。

日本で予約するのの半額以下でした。

マラ セレナはレセプションの辺りと部屋の入口にも段差があるようなので、長期の一人旅なので身体への負担を減らすために段差のないロッジに変えようと思っています。

最初にした質問と異なりすみません。

宿泊したいロッジにメールでドライブサファリをやっているか聞きましたが返信はありません。

けれど、以前にこのロッジに泊まった方のブログにドライブがあることや金額も書いてありました。

若干の金額の違いはあっても想定内の額でした。

ツアー会社は全て現地のところです。

航空券とロッジは全世界展開の所でとり、現地の航空会社、ツアーも見地のでバルーンに乗るつもりてす。

乗り継ぎ国に数日滞在するのて、そこで会う友人との予定から、その国でのフライト時間に合わせてナイロビ滞在中にすること、マサイマラへの移動時間としっかり計画しようと思っています。

色々なご友人に聞いてくださるとの事、感謝です。

何かご相談がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

2019年8月25日 1時54分