tabiさん
tabiさん

ミュンヘン オペラ フェスティバルのチケットと新幹線の自由席の予約について

何度も申し訳ありません。

7月中旬にミュンヘンに行きます。
オペラは好きではないのですが(本当はバレエが好き)、ヨーロッパの劇場の雰囲気が好きなので。
現地でオペラフェスティバルをやっているので行こうかなと考えています。

2月1日からチケット発売と思っていたら、すでに2月1日以前に申し込みが必要らしく、びっくりしています(これまでロンドンやパリでバレエを見てきましたが、ここまで早いとは、。)

現地で当日券は難しいだろうと思うのですが、このような場合、例えばせめて館内に入るだけでもという意味で。フェスティバルの最中でも館内ガイドツアーはやっているのでしょうか?
さらに3月30日10時から一般発売もあるようですが、もはやすでに遅しなのでしょうか?そこまで席はとれないものなのでしょうか?(7月19日を考えています。オペラはさっぱりわからないのですが、有名なキャストで取りにくいのでしょうか?)

2、劇場の座席の件ですが、まだ売り出されていないのに、お値段と座席の関係がよくわかりません。例えば16ユーロや14ユーロってどんな席なのでしょうか?やはり、50ユーロ以上のお値段の座席の方が安心な感じなのでしょうか?(本当は座席表を見て、自分で選びたいです。)3月30日より前の先行発売で完売ってあるのでしょうか?よくわかりません。

3、ミュンヘン現地では、自分で新幹線にのって日帰りでザルツブルグやニュルンベルグ(ICE?)(プラス可能であればアウトレットも)に行きたいと考えています。
朝早く電車に乗る予定ですが、現地でのスケジュール感がわからないので、細かい時間指定はできないかなと思っています。特にスケジュール上、水曜日にザルツブルグに行く予定ですので、バイエルンチケットにはこだわらず、時間重視で行きたいです。(ニュルンベルグは土曜日の予定です。)

今回のオペラのチケットのように、早々と売り切れてしまうと困るなとも思っています。
2か月くらい前からかなと思っていますが、ザルツブルグやニュルンベルグに行くためには、早めに事前に往復の乗る時間を決めて、新幹線(ICE?)は予約する必要はあるのでしょうか?日本の新幹線のぞみのような自由席はないのでしょうか?

とにかく呆然としています、、。どうしたらいいのでしょうか。

2019年2月3日 21時47分

mintさんの回答

こんにちは、ミュンヘン在住です。

【オペラについて】
・オペラのお申し込みについて
先行予約は2月1日ま...

無料登録して続きをみる

2019年2月6日 22時18分

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

mintさん

女性/40代
居住地:ミュンヘン/ドイツ
現地在住歴:2015年
詳しくみる

相談・依頼する

Kailieさんの回答

tabiさん、こんにちは。

1. オペラフェスティバル館内ツアーについて
あります。今日の時点では...

無料登録して続きをみる

2019年2月6日 22時22分

ミュンヘン在住のロコ、Kailieさん

Kailieさん

女性/50代
居住地:インゴルシュタット/ドイツ
現地在住歴:2000年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

花花さんの回答

すごい前の質問でしたが、最近確認しました。すみません。
友人のヴァイオリニストが働いているところを紹介してもらい...

無料登録して続きをみる

2019年5月16日 3時58分

ミュンヘン在住のロコ、花花さん

花花さん

女性/40代
居住地:ミュンヘン/ドイツ
現地在住歴:2010年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

だんすさんの回答

今日は。
フェスティバルの正式な名前と公式サイトなどを教えて頂ければ1)&2)の質問にお答え可能かと思い...

無料登録して続きをみる

2019年2月10日 18時15分

ミュンヘン在住のロコ、だんすさん

だんすさん

女性/40代
居住地:ミュンヘン
現地在住歴:2005年5月
詳しくみる

相談・依頼する