ミュンヘン在住のロコ、Oliverさん
Oliverさん

ミュンヘンで住所登録をさせて頂けるお宅を探しております

皆様、初めまして、Oliverと申します。
東京在住の映像カメラマンで、現在ミュンヘンでの自営業の労働許可・滞在許可の申請に向けてミュンヘンに滞在しながら準備を進めています。
(私のHPのURLを紹介させて頂きたいのですが、ロコの禁止事項に該当するので、ここでは控えることに致します。すみません。
映画、CM、ミュージックビデオ、ドキュメンタリーなどを撮っています。最近ではJohn Woo監督/福山雅治主演の映画「マンハント」の撮影助手や、5月からAmazon Primeで配信になる「THE BACHELOR ジャパン シーズン2」のカメラマンなどをやっています)

今日は1つご相談があって質問させて頂きました。
許可申請にあたって住所登録が必要なのですが、私に審査期間中(外国人局によると長くて6−8ヶ月ということです)、住所を登録させて頂ける方を探しています。私一人分です。
実際私は1日たりともそのお宅には滞在しません。登録したらその後2〜3日の内には許可申請をして、それが終わればすぐに帰国して日本で結果を待ちます。
新規住所登録者にはミュンヘン市から多少郵便とかが来ると思いますので、その取り扱いをして頂く手数料だったり、住所を貸して頂くお礼としていくらかをお支払いする気持ちおります。
審査に受かったら家族でミュンヘンに来るので、家族が住める家を探してそのタイミングで住所を変更致します。
もし審査に受からなければ単純に住所を抜きます。

家の契約や、大家さんとの関係上問題ないようであれば、そして年末くらいまでミュンヘンに滞在していらっしゃるようであれば(審査の途中で引っ越されてしまうと困ってしまうので)ご検討くださいますと幸いです。
詳しい説明が必要だと思いますので、日時・場所を合わせてご説明に伺います。(ただ、私の仕事のスケジュールの関係で急いでおりますので、先にご返事頂けた方、先に話が進む方を優先させて頂くと思います)
どうぞ宜しくお願い致します。

2018年4月19日 10時7分

thomさんの回答

偽の居住登録したら(させたら)違法行為になりますよ

無料登録して続きをみる

2018年4月22日 21時15分

ミュンヘン在住のロコ、thomさん

thomさん

男性/60代
居住地:ドイツ ミュンヘン
現地在住歴:1998年から。
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ミュンヘン在住のロコ、Oliverさん
★★★★★

toshiy様
はい、どうやらそうみたいです。
すみません、軽々しく応募してしまいました。
取り消そうと思います。
(でもロコの掲示板って、一度ポストしたら消せないんでしたっけ…?)

2018年4月22日 21時57分

退会済みユーザーの回答

すみません。
現在ミュンヘンに住んでいませんので対応できません。

無料登録して続きをみる

2018年4月19日 12時18分

この回答へのお礼

ミュンヘン在住のロコ、Oliverさん
★★★★★

ぼくさん、

早速の返信ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

2018年4月19日 18時24分

ミンガさんの回答

住所登録をさせてくれるロコが見つかったとのことですから、この回答を持って
整理をしたいので、キャンセルの手続きさ...

無料登録して続きをみる

2018年7月20日 19時32分

ミュンヘン在住のロコ、ミンガさん

ミンガさん

女性/70代
居住地:ミュンヘン市・バイエルン
現地在住歴:1979年より
詳しくみる

相談・依頼する