しおりさん
しおりさん

モロッコ周遊旅行、旅程のご相談

ご覧いただきありがとうございます。
以前一度旅程のご相談をさせていただき、頂いたアドバイスをもとにルートを変更しました。
7泊10日の女性1人旅です。
ラバト・シャウエン・メルズーガ・エッサウィラに行きたいと思い、下記旅程を組んでみました。

【1日目】早朝カサブランカ着、カサブランカ・ラバト観光【ラバト宿泊】
【2日目】CTMバスでラバト⇒シャウエン【シャウエン宿泊】
【3日目】シャウエン⇒フェズ、フェズからSuprtour夜行バスでメルズーガ【車中泊】
【4日目】メルズーガのリアドマムーシュの砂漠泊ツアーに参加【砂漠テント宿泊】
【5日目】夕方までメルズーガ観光、SLAC夜行バスでマラケシュ【車中泊】
【6日目】マラケシュ観光、夜Suprtourバスでエッサウィラに移動【エッサウィラ宿泊】
【7日目】エッサウィラ観光、昼過ぎにCTMバスでカサブランカ、
     電車に乗りムハンマド5世国際空港【空港泊】

あまり1人旅に慣れていないので自由な旅、というよりはしっかりスケジュールを組んでいきたいです。

質問内容
1.パツパツ感が否めない旅程になってしまい、すべてが中途半端になって楽しめなくなるのではという懸念を抱いているのですが、もう少し各場所の滞在時間を延ばしたほうがいいでしょうか?
削るとしたら移動も考慮してエッサウィラを削ってシャウエン2泊にしようと思っています
(フェズ、マラケシュは声掛けが多いと聞いているので女性1人もあり、今回は優先度低にしています)
2.アルガンオイルとローズウォーターをお土産として購入したいのですが上記の場所の中だとどこで買うのが一番いいでしょうか?
3.CTMとSuprtourバスはオンラインで予約していこうと思っているのですが、メルズーガ⇒マラケシュの移動は「SLAC」夜行バスを使用する予定ですがチケットは現地で当日しか購入できないのでしょうか?
4.現地でモロッコっぽい服を購入したいのですが観光客が気軽に着れるモロッコのファッションはどのようなものが多いのでしょうか。

その他アドバイスありましたらお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

2019年9月30日 16時57分

あやさんの回答

Shiori517 様

こんにちは。丸山と申します。どうぞよろしくお願い致します。
ちなみに時期はいつです...

無料登録して続きをみる

2019年9月30日 18時55分

ラバト在住のロコ、あやさん

あやさん

女性/50代
居住地:ラバット/ロンドン
現地在住歴:2009年5月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

しおりさん
★★★★★

すみません、10月中旬です。

2019年9月30日 18時53分

Satoさんの回答

おはようございます。
まず、お聞きします。どのくらいのお荷物をお持ちになるのでしようか?
Casablanca...

無料登録して続きをみる

2019年10月2日 7時12分

カサブランカ在住のロコ、Satoさん

Satoさん

男性/60代
居住地:アジャクシオ フランス
現地在住歴:2020年 9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

しおりさん
★★★

アドバイスありがとうございます。
旅慣れしてないこともあり、今回は砂漠に行くのを諦めました。
その分余裕を持って色んなところを回って楽しみたいと思います!

2019年10月10日 23時54分

退会済みユーザーの回答

1.パツパツ感が否めない旅程になってしまい、すべてが中途半端になって楽しめなくなるのではという懸念を抱いているので...

無料登録して続きをみる

2019年10月4日 20時39分

この回答へのお礼

しおりさん
★★★★★

質問にひとつひとつ丁寧に答えてくださりありがとうございます!
旅慣れしていないこともあり、今回は砂漠を諦めました。
ゆとりを持って色んな街を回りたいと思います。
アルガンオイルとローズウォーターをたくさんお土産に頼まれているので買いそびれなさそうで安心しました!
ジュラバをどこで買うか悩みます…

2019年10月10日 23時58分