キキさん
キキさん

モロッコ 旅程・砂漠ツアー検討中

10/13 7:45 カサブランカ着 10/21 9:50 カサブランカ発 
シャウエン→フェズ→砂漠ツアー→マラケシュ→カサブランカの順でまわりたいと思っています。
10/15~ 2泊3日でフェズ発マラケシュ行の砂漠ツアーを検討中。

質問・希望
①フェズ→マラケシュのツアーは数が少ないですが、やはり逆ルートだと割高になってしまうのでしょうか?価格・内容的にはマラケシュスタートで旅程を組んだ方が良いでしょうか。
②フェズはあくまでシャウエンから砂漠ツアーへ参加する経由地としているのですが、シャウエンの宿から直接砂漠ツアーをスタートさせることは可能でしょうか。
③メルズーガまでは深夜バスなどで自力で行き、現地の砂漠1泊ツアーに参加することもお検討していますが、その場合、メルズーガ→マラケシュ間の移動をどうしたものかと考えています。2泊3日のツアーでよくみられる観光地を巡りながら移動していきたいのですが、その部分だけ(移動中1泊)のツアーはあるのでしょうか。
④砂漠テントが撤去されていると聞いていますが、できれば砂漠に囲まれているという感覚のあるテントに泊まりたいと思っています。宿泊設備は最低限のもので構いません。
⑤砂漠の移動は基本ラクダを希望していますが、バギーに乗るアクティビティはおすすめでしょうか。
⑥ツアー中どこかでベルベルピザを食べてみたいです。それともわざわざ食べなくてもいいようなものでしょうか。
⑦夫婦での旅行です。豪華な旅行にする予定はないので、ツアーメイトや乗り合いも歓迎です。英語等不得意ですが、日本語ガイドの希望はとくにありません。

よろしくお願いいたします。

2019年9月7日 10時21分

Satoさんの回答

おはようございます。
地理的に詳しい友人曰く、Casa-Marrakeche-Merzouga-2泊3日の砂漠旅...

無料登録して続きをみる

2019年9月7日 21時56分

カサブランカ在住のロコ、Satoさん

Satoさん

男性/60代
居住地:アジャクシオ フランス
現地在住歴:2020年 9月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

kiki18 様

はじめまして。
ご相談内容拝見させて頂きました。

フェズ発マラケシュ着の砂漠ツアー...

無料登録して続きをみる

2019年9月7日 14時44分

退会済みユーザーの回答

あまり返答になっていないのですが、モロッコ在住なので知っていることだけ回答させて頂きます。

①すみません。ツ...

無料登録して続きをみる

2019年9月10日 23時53分