メープルシロップ | モントリオール在住なーみんさんのおすすめお土産

メープルシロップ

現地語表記:Sirop d'érable

【オススメ度】

★★★★★ by なーみん (5個満点)

メープルシロップ

基本情報

カナダで定番のお土産になっていますが、実はカナダのメープルシロップは90%がケベック州で生産されています。
ゴールデン、アンバー、ダークと3つの等級に分かれています。
ゴールデンはサラッとした感じで、アンバー、ダークと透明度が下がって行くごとにとろみが増し味も濃厚になってきます。
ゴールデンやアンバーはパンケーキや紅茶に、ダークはお砂糖の代わりにお料理に加えたりしてお使いいただけます。

おすすめする理由と説明

カナダで人気ナンバー1のお土産です。
ヨーグルトに入れたり、紅茶に加えたり、パンケーキにかけたりと色々お楽しみいただけます。

モントリオール在住のロコ、なーみんさん
情報の提供者(ロコ):

なーみん

皆さん、こんにちは。 私のプロフィールを検索いただき、ありがとうございます。 モントリオール在住21年目のフリー観光ガイドです。 ※モントリオールとケベックシティでガイドが出来る「公認観光ガイドライセンス」を取得しております。  ⇒2024年から規制が厳しくなり、ガイドライセンスのない違法ガイドはツアーの即時停止&罰金ですのでお気を付けください ※モントリオールツアーガイド協会...