モーニングトン半島一日ツアー | メルボルン在住Sunny さんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

モーニングトン半島一日ツアー

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by Sunny  (5個満点)

モーニングトン半島一日ツアー

基本情報

メルボルンでは皆週の間街で仕事をして、週末は別荘に出かけたりするのが普通ですが、その別荘地が沢山あるのがモーニングトンペニンシュラです。メルボルン市内から僅か1時間ちょっとで行ける素敵なワイナリーレストラン、アルパカファーム、いちご狩り、 世界に誇れるゴルフ場、乗馬ワイナリーやゴートチーズのお店、チョコレート工場と盛りだくさんの中からお選びいただくことができます。ワイナリーも結婚式場に選ばれる人気の高級店から、 カジュアルで小さい個人が経営する地ビール、アップルサイダーの蒸溜所もあり選ぶのに迷ってしまいます。アルパカファーム見学後、アルパカのウールを扱ったセレクトショップでお買い物、日程が合えばモーニングトン半島で一番大きいレッドヒルマーケットにも行きましょう!

メルボルン滞在の時間に合わせてツアーを組んで楽しい思い出作りをお手伝いさせてください。

車は自家用車です。
個人でお連れするので、
旅行保険をきちんと持っていらっしゃる方のみお連れしたいと思います。

常識の範囲内で時間配分やローカルの知識を活かした案内を心がけていきたいと思います。

以前ガイド会社から派遣されて、何度か日本からのVIPもお連れした事がありますので、ご安心ください。

おすすめする理由と説明

【午前】
07:30
ホテルにお迎えに上がります。
ハイウェイに乗ってそのままモーニング半島のソレントまで1時間半ドライブ。
ソレント目ぬき通りのカフェでブレックファースト /モーニングティー。 美味しい有名なバニラスライスを食べた後は 、メルボルンで一番古い郵便局、ライムストーンで出来たソレントホテルと公園を散策。

そのあとはレッドヒルのワイナリー散策か、温泉にお連れできます。沢山のワイナリーがあるので、お好きなワインによって決めるのも良いですね。温泉はチェックインをお手伝いさせていただき、2時間半後にピックアップさせていただ居ても大丈夫です。

【昼】
ワイナリーでランチ、 温泉にもダイニング施設があるので、(要予約)そちらでも良いですが軽食があるカフェもあるのでそちらで済ませていただいても大丈夫です。

【午後】
13:00か14:00

レッドヒルにあるお店巡り。
ゴートチーズが有名なお店、 美味しいビールやアップルサイダーの飲み比べできるお店、ワインはもちろん食通にはたまらない場所です。 モーニングトンチョコレートというお店もあるのでここは行きたいところへお連れする形で移動のパターンを決めても良いと思います。

季節によっては3時にアフタヌーンティーを兼ねてサニーリッジファームで苺狩り、スコーンをお召し上がりになりシーウインド公園で野生のワラビーをみてモーニング半島をアーサーシートという展望台からご覧いただきたいです。 またライバックビーチから見るサンセットも最高です。

夕方5:00か6:00には市内に向かって帰宅。
到着は7:00か7:30。余力があればCityで美味しいディナーをお楽しみください。

<プランを楽しむコツと事前準備>
・例)1年を通して日差しが強いのでサンスクリーンと帽子ご用意ください。サングラスもあると良いです。
・例)石畳の道を歩くので、歩きやすい靴と格好をしてください

メルボルン在住のロコ、Sunny さん
情報の提供者(ロコ):

Sunny

一期一会。 今時のネットでつながる御時世だからこそ、人とのご縁は、大事にしたいものですね。 お一人でも家族でも、グループ旅行でも楽しい思い出を一緒に作るお手伝いさせていただければ嬉しいです。 メルボルン永住歴が10年を超えましたので、2018年からトラべロコで「世界で一番住みやすい街」メルボルンの旅のお手伝いが出来ればと思いガイド登録しました。 現在は主に友人のケイ...