クイーンストリートミル | マンチェスター在住Aya Shaunさんのおすすめ観光スポット

クイーンストリートミル

現地語表記:Queen Street Mill

【オススメ度】

★★★★★ by Aya Shaun (5個満点)

クイーンストリートミル

基本情報

クイーンストリートミルは世界で唯一残っている蒸気駆動の機織り向上で、1894年に設立し1982年3月12日に閉鎖されました。
産業革命中に使用されていた当時の機織り機や建物がそのまま残っており、機械も実際に稼働したところを見ることができます。
2019年の現在は当時実際に働いていた方々がボランティアで工場を案内してくれています。
その為、インターネットの情報が間違っている時間帯である事もあるのでお問い合わせが可能な方は確かめてから遊びに行ってみて下さい。意外と早い時間に閉めることもあるようです。
場所はマンチェスターより北に車で1時間ほどに位置しています。詳しくはトリップアドバイザーをご覧ください。
トリップアドバイザー:
https://www.tripadvisor.co.uk/Attraction_Review-g503927-d1752730-Reviews-Queen_Street_Mill_Textile_Museum-Burnley_Lancashire_England.html

おすすめする理由と説明

とにかく歴史を感じる、見る、触れる、お話をさせていただける場所です!
実際に当時働いていた方とお話しできる機会もなかなかないかと思いますので
機会があれば是非お立ち寄りください。

マンチェスター在住のロコ、Aya Shaunさん
情報の提供者(ロコ):

Aya Shaun

結婚を機にマンチェスターより北に車で1時間ほどの所にある町に住んで5年ほどになります。さらに北に1時間ほど車で行くとヨークや、湖水地方などがあり、道中にはイギリスならではの小さな歴史ある街が多く存在しています。マンチェスターでは美術館が多く、雨が降った際は気にせず観光していただけると思います。バーンリーでは産業革命があった当時のままの残っている美術館もあり、ご希望に合わせて情報の提供から現地...