アニョーさん
アニョーさん

ラオスのオススメスポットや過ごし方について

はじめまして(*^^*)
年末年始(滞在期間12/28-1/2)の旅行先にラオスを考えています。
今まで朝から晩まで観光尽くしだった海外旅行だったのですが、この度ラオスには「素朴な良さ」を求めて行こうと思っています。
観光地を調べてみたのですがやはり今まで行ったような派手さはなくのんびり海外を満喫する方法も分からずプランを中々練れずにいます。
質問は以下のとおりです。

・都市の候補はルアンパバーン、ビエンチャン、ヴァンビエン ですが3都市を巡るにはのんびり過ごせないでしょうか?12/28-1/2で行くならどこがオススメですか?
・オススメスポットはどこでしょうか?
宗教施設が大好きなので宗教施設と今のラオスの信仰と生活が感じれる場所
田園やメコン川などがキレイだそうなので眺めの良い場所
・ヴァンビエンは美しい自然が残る場所のようですが一方で観光地化され落ち着かなさそうな気もします。パーティーピーポーが一杯みたいな感じは今は苦手なので…
もしそんな感じであれば他にオススメがもしあれば教えていただきたいです。

沢山質問してしまいましたが、一部でも分かることがあれば教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>

2019年12月11日 11時23分

退会済みユーザーの回答

はじめましてアニョーさん。

ルアンパバーン在住のオレンジです。ビエンチャン・バンビエンも出張でたまに行く都市...

無料登録して続きをみる

2019年12月11日 12時36分

この回答へのお礼

アニョーさん
★★★★★

回答有り難うございます!
まだルアンパバーンかビエンチャンどちらを先にするか決めていませんがルアンパバーンで都市を越したいとは思っております。
各都市のことがよく分かりました。
もしラオスへ行くことになったら是非宜しくお願いします<(_ _*)>

2019年12月13日 8時7分

yokoさんの回答

アニョーさん

はじめまして、yokoと申します。12/28-1/2に来られるということで
了解致しました。...

無料登録して続きをみる

2019年12月11日 14時35分

ルアンパバーン在住のロコ、yokoさん

yokoさん

女性/50代
居住地:ルアンパバーン
現地在住歴:2012年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

アニョーさん
★★★★★

仰る通り年越しはルアンパバーンで過ごしたいですね!
バンビエンはパワースポットなのですね。ぜひ一泊したいと思います(^_^)
コース等、有益な情報ばかりありがとうございます!

2019年12月13日 8時5分