ロンドン名物の二階建てバスや地下鉄(チューブ)で格安の歩く観光は、如何でしょうか。 | ロンドン在住としさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

ロンドン名物の二階建てバスや地下鉄(チューブ)で格安の歩く観光は、如何でしょうか。

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by とし (5個満点)

ロンドン名物の二階建てバスや地下鉄(チューブ)で格安の歩く観光は、如何でしょうか。

基本情報

<プランを楽しむコツと事前準備>
ロンドンは1日に四季が有ると云われるほど天候の変化が激しく、小雨も多いので帽子とハイキングなどで着られるウインドブレーカー、夏場でもストールかネックウォーマーは必須です。

私自身、旅行が好きなので何時も心がけている事ですが、危険言われる場所などにも”せっかく来たのだから”と見に行きたくなっても、もし何かしらの事故が起これば折角の旅行の思い出が台無しになってしまいかねません。
そう行った場所に立ち入る際は必ず現地をよく知る人間から情報を聞いて、自分の目的と必要性をしっかり考察、準備して向かいましょう。

おすすめする理由と説明

【午前】
09:00 ホテルを出発
ロンドン名物のバスや地下鉄(チューブ)に乗ってロンドンの中心部ピカデリーサーカスやソーホー、ショッピングストリートを下見、トラファルガー広場、ナショナルギャラリー、大英博物館など大変価値のある場所へ無料で入場出来ます。
【昼】
12:00 ロンドン名物のパブにて昼食を食べる。

【午後】
13:00 パブを出発
午後はタワーブリッジ、ロンドン塔など英国の歴史的探索。
その他、ナチュラルヒストリーミュージアム、ロイヤル アルバートミュージアムなど施設も日本と違い大変大きく、リクエストにお応えできるようにご相談に乗ります。

【夜】
19:00 ロンドンおすすめのレストランで夕食

ロンドン在住のロコ、としさん
情報の提供者(ロコ):

とし

2010年からロンドンで生活をしています。 最初は語学留学と英国のスポーツ指導方法を学ぶための渡英でしたが、2013年に英国人と結婚して男の子が1人出来ました。 現在では大学や小学校で柔道を指導するかたわら自宅で鍼灸院、カイロプラクティック院をして生活しています。