大きな風車を見るには

  • 旅行

退会済みユーザー

はじめまして。
3月にオランダに旅行をするので、大きな風車が見たいと思います。

旅行誌で調べたところ、ザーンセ・スカンスとキンデルダイクに風車があるようです。
交通の便、現地の人から見て、実物を見てがっかりしないか(失礼な言い方になってしまいましたが、想像よりものすごく小さい風車なども存在すると思います。風車事情は全くわかりません。)、など考慮すると、どちらに行くべきでしょうか??
また、別の場所があれば教えて欲しいです。
宿はアムステルダムの駅周辺です。

よろしくお願いします。

2019年1月8日 1時32分

ユさんの回答

アムステルダム在住のロコ、ユさん

こんにちは

両方とも行ってみて損はしないと思いますし、
風車群にはない、農村地帯や町中にある風車も大きいし、
見るたびに"典型的なオランダだなぁ~"と感じます。

宿泊先がアムステルダム中央駅周辺であれば、ザーンセスカンスヘ行くバスが駅のバスターミナルから発車しています。もちろん電車でも行きます。
もしも3月下旬であれば、ザーンセスカンスから北へ電車で1時間程行った街で金曜日の午前中にチーズマーケともあります。
交通事情で言えばこちらが簡単です。

キンデルダイクはロッテルダムの近くにあります。
3月とはいえ冬の天気になることもしばしばあるので、
運が良ければ霧で霞がかった風車群を見ることができます。
キンデルダイクのほうがザーンセスカンスよりどちらかというと"田舎"にある感じですかね。
こちらもアムステルダムから電車で1時間以上かかります。
バスに乗り換えることも必要です。

ザーンセスカンスの風車群の真ん前は住宅が立ち並んでいます。
もちろん、景観を維持するために周辺の家々は皆緑色に統一されてます。

2019年2月13日 19時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

大きな風車を見るには

すべての回答をみる