フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん
返信率
ビジネスロコ
カメラマンロコ
本人確認
インタビュー
Facebook 確認

ユウコフランクフルト

ご覧いただきありがとうございます!

自己紹介は少し下に載せていますが、いくつか最新情報をまず記載しますので連絡いただく前にご確認お願いします。

ーーーーー

現在、以下のサービスを中心にさせて頂いております。

・ホテル紹介・予約サポートサービス
・おすすめレストラン紹介・予約代行サービス
・ハイヤー予約サポートサービス
・旅行プラン作成サービス
・事前相談&アドバイス提供
・おすすめ情報提供サービス
・アポ取り代行サービス

など、【遠隔】【非対面】でのお手伝い

ーーーーー

お会いしてのサービスに関しては、日程と内容によってお受けできるかどうか変わりますので、「サービス提供が可能な日」を確認いただいた上でご相談ください。

感染症リスクのある対面サービスは内容によっては可能ですが、一部割増料金で対応となっています。(非対面の場合は割増無し)また、往来と内容が異なったり追加条件がある場合があります。

内容が異なったり追加条件がある場合は都度ご説明いたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーー

【お願い】

当方に個別にメッセージにてご連絡いただく場合、なんらかの有料サービスをお申し込み前提でのお問い合わせとして対応させていただいております。

有料サービスに沿ったご質問であればサービスお申し込み後に回答いたします。メッセージ機能のみを利用してサービスお申し込みはないまま個人的にただ情報を知りたい、質問があるので教えてほしいといったご要望には恐縮ですが対応しておりません。情報が知りたい方は当サイトの質問コーナーをご利用ください。

当方に個別でメッセージをいただく場合、質問への回答は有料サービスの一環としてのみ行っております。

ーーーーー

【プロフィール】

フランクフルト在住アートディレクター。2011年からドイツに住んでいます。

デザイン業・写真撮影&映像制作・記事執筆等のクリエイティブな仕事の傍ら、個人からグループまで観光や仕事でドイツにいらっしゃる方の為に現地コーディネートなどの各種サポートや、実際にお会いしてのご案内をさせていただいております。

また、長年居たアメリカでの経験と英語力を生かし、展示会(メッセ)のアテンド、商談、通訳/翻訳などもお受けしています。

イベントやメッセ(展示会)関係では日本の方とのアテンド経験多数。他には映画関係者の観光案内、現地サポート、またCM撮影(某超有名サッカー選手達が出演!!)での通訳、出版・メディア関係の通訳やライター業などの経験などもあります。私のニックネーム(ユウコフランクフルト)で記事が見つかると思うので、興味のある方は探してみてください♩ブログにて現地情報なども発信しています。

ーーーーー

アメリカ滞在が長かったので英語を生かした仕事が多いですが、ドイツ語の方も頑張った甲斐があり今は中級レベル以上(B2)保持。ドイツ語のみの職場経験もある為、観光で必要な分は余裕でまかなえています。

英語では当然ながらビジネスシーンでは交渉し慣れている為、英語必須のメッセでは視察側、ブース側、様々な用件をこなし毎回ご好評いただいております。

ーーーーー

私のアテンドで特に提供したい事は、『ガイドブックがいらない、ガイドブックに載っていない場所を発見いただき、そこに暮らしているかのように現地を感じていただく』という感覚です。団体ツアーや自力でガイドブック片手に周る旅行では決して得られない体験を楽しんでいただきたいです。

実際に私がアテンドした方がインタビューされ、素敵なコメント頂きました!!私のアテンドのイメージがつかめるかと思いますので、よければご一読ください。↓
https://blog.traveloco.jp/u-interview29/

ーーーーー

プライベートでは旅行が本当に大好きで、1人旅は何度も経験があります。旅した国は今の所全部で43カ国。(更新中)ヨーロッパだけで23カ国。メジャーな所は結構行ったので、最近はマニアックな国に興味があり、実際に行ってます(笑)ヨーロッパのメジャーな国だけでなく、人が行かないようなマニアな国へ旅行されたい方。私の知っている範囲でお話できますよ。

食事にはこだわる方で、どこへ行ってもガイドブックに載っている観光客向けの店はできる限り避けて、ローカルに人気の美味しい店で食べる事に生きがいを見出しています(大げさですね笑)。

旅行大好き&1人旅の経験も多く、ここドイツでもお一人様からご家族連れまでおすすめの見所や地元の人で人気の場所など、私と一緒でないと行けない場所も含めてお連れしております。

ーーーーー

お仕事や観光など理由は様々かと思いますが、限られた時間の中で個人旅行を最大限に楽しめるかどうかは現地に慣れていてローカルならではの情報やプランニングを提供できる、頼れる存在を知っているかによるのではと思っています。ガイドブックやネット上だけでは得られない情報や体験が得られますよ!

フランクフルトは、銀行関連のものが多く見所が少ないイメージかと思いますが、そんなことはありません。主に空港でのトランジットやメッセ、出張等でこちらに来る方が多いかと思いますが、フランクフルトにはたくさん面白いローカルスポットが潜んでいるのです。用事メインでいらっしゃった方も、隙間時間にサクッと良いとこどりの観光も可能です。

ーーーーー

ローカルしか居ないお洒落なお店、現地グルメに詳しいドイツ人に聞いたとっておきの本当に美味しいお店、面白いイベント、穴場な場所、安く希望の場所へ行く方法などなんでもご相談ください。私と一緒でないとなかなか行けない場所もあるかも・・・?!

美味しい食事やお酒を楽しみながら交流するのが大好きです。観光やお仕事の合間には、一緒に美味しく楽しいお食事をしたり、フランクフルト(やその他)の面白い場所にお出かけしましょう!

トラベロコでの出会いがきっかけで、これまで多くの素晴らしい方と知り合えて、観光やビジネスのお手伝いの機会をいただきとても感謝しています。日本全国にお友達がかなり増えてきました!嬉しい限りです♩

充実した、細かいニーズにも対応できるようなプラン、またお1人お1人に合わせたきめ細かなプラン作りが自慢です!また、私のアテンドでしか行けないお店や場所もあると自負しています。

ーーーーー

私のプロフィールにあるサービスは、自分で【オリジナリティー】を出し、テンプレートの物ではなく各プランの題名や説明、内容も自分自身で考えて作り込んだオリジナルの物が多いです。一部、題名や内容など他の方に真似されちゃっていますが...(苦笑)。

オリジナルのプラン、私としか行けない美味しいお店など、ぜひぜひお試しください!よろしくお願いいたします。

サービス一覧はこちらをコピペ → https://locotabi.jp/loco/yukon21/services
もしくはスクロールして下記ご覧ください。

長々と読んでいただきありがとうございました。
皆様からのご相談、メッセージ、楽しみにお待ちしております。

ユウコフランクフルト

居住地:
フランクフルト / ドイツ
現地在住歴:
2012年6月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
【メッセのアテンド】相談時期、曜日関係なくご相談いただけます。お気軽にご相談くださいませ。【観光アテンド】基本的に観光アテンドのお問い合わせでベストなタイミングは、ご予定の1ヶ月前前後です。数ヶ月先の予定など、あまりに先の日程でのお問い合わせの場合、相談の段階から『事前相談サービス』を通してのご相談となります。詳しくはご相談ください。
使える言語:
英語、ドイツ語、フランス語
職業・所属:
ドイツ生情報・地球の歩き方フランクフルト特派員
得意分野:
ローカルに人気のグルメスポットやイベント、ローカルエリアの案内、リサーチ、英語での交渉ごとや商談、海外営業、メッセアテンド、見本市、展示会、食べ歩き、アート・デザイン関係、アルザス地方(ストラスブール、コルマールなど)、写真撮影、記事執筆など

このロコに相談するユウコフランクフルトさんに相談するお気に入り

ユウコフランクフルトさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

まどちゃんさん
2018年12月24日まどちゃんさん
評価

1日目と3日目には地元の方が行くような
ドイツ料理とドイツワインが飲めて軽く食事も
出来るような所に連れて行っていただき
2日目は御友人の方にクリスマスマーケットに
連れて行っていただきました。
2日とも理想通りの地元感溢れるお店で
ご飯もお酒も美味しくとても楽しめました!
クリスマスマーケットもここのエリアの方が
ソーセージは美味しいとか
ドイツのクリスマス事情を自分一人では
分からない事など色々教えて頂き
とても充実できました!
連れて行っていただいたお店、屋台共に
めちゃくちゃ美味しかったです!
私の泊まっていたホテルの場所の治安が
あまり良くなくここの通りは夜は通らない方が
いいなど安全面に関しても色々教えて頂きました。
近所の美味しいお店などもたくさん教えて頂き
その通り全部美味しかったです!
時々関西弁が出る所に同じ関西人としては
とてもリラックス出来る時間でした笑
落ち着いていて
色々な知識があってとても楽しい方でした!
フランクフルトの最近の事情も沢山知れて
1人では今回の様な充実感は無かっただろうなと
思える旅になりました!
次回またフランクフルトに来た時も
お願いしたいなと思える方でした!

依頼内容

今回ヨーロッパを2ヵ月半旅行するのに
急遽計画にはなかったフランクフルト行きを
決めた為お願いしました
せっかくなので
ドイツビールやドイツワインやドイツ料理がある
地元感溢れるお店とクリスマスマーケットに
行きたい!と思い依頼しました。
ホントにローカルな所で1人ではまず分からないし
行けないなと思うお店に連れて行っていただき
すごく楽しかったです。