yukari17さん

スーツと交通事情について教えて下さい

  • ネクタイ
  • 公共交通機関

yukari17さん

フランクフルトに今度旅行に行きますが、主人にネクタイをお土産に買って帰ろうと思います。
そこで、ドイツでおすすめのスーツブランド、日本には無い地元のお店など教えていただけませんか?
また、観光中はバスか電車どちらの方が分かりやすいですか?
ネットで調べていますと、電車には改札口に人がいなかったり、改札口が無かったりと書いていまして…

2019年10月29日 12時18分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

こんにちは、ご相談拝読しました。

私個人の好みだと正直ドイツでなくてイタリアなど他のヨーロッパのスーツの方がお洒落だなと思います(笑)ドイツ発でということならHugoやJill Sanderなどでしょうか。

Peek & Cloppenburgという店に行けば色々あって間違い無いかなと思います。
https://www.peek-cloppenburg.de/

無料Q&Aで公開される回答ですのでこの辺りまで。

フランクフルトローカルのお店、オススメのお店リスト作成も案件としてさせていただいております。詳しいリストなどご希望の場合は個別メッセージにてご相談くださいませ。

>観光中はバスか電車どちらの方が分かりやすいですか?
>ネットで調べていますと、電車には改札口に人がいなかったり、改札口が無かったりと書いていまして…

日本と同じく電車の方がわかりやすいと思いますよ。日本も知らない土地のバスって分かりにくく無いでしょうか?

電車は改札口に人がおらず、検札が時々抜き打ちチェックに入ります。
正しい料金の切符を買い、携帯していれば大丈夫です。

2019年10月30日 0時34分

この回答への評価

yukari17さん
★★★★★

ありがとうございます。
電車の乗り方もっとしっかり学習しておきます!

2019年10月31日 7時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yukari17さん

スーツと交通事情について教えて下さい

yukari17さんのQ&A

すべての回答をみる