Akiさん

レンタカー会社について

  • レンタカー

Akiさん

こんにちは!はじめまして。
来年1月に妻と、初めてフランクフルトを訪れる予定です。
ケルンまでレンタカーで行ってみたいと思っており、空港から借りようと思っています。
ドイツ語は全く話せず、英語もカタコトレベルの状態です。
語学レベルがそのような形なので、余計な保険を付加されること等が心配です。
レンタカー会社は価格重視よりも、安心できるところにしたいと思っており、漠然とですが、Avis、Hertz、Europcar、Sixtを候補として考えています。
ここの会社はやめておいたほうが良いとか、ここの会社は比較的安心。など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。
なお、過去にアメリカでは5回ほど、レンタカーを借りており、会社はすべてHertzでした。
また、北海道在住なので雪道の運転にも慣れております。

2019年10月8日 16時29分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

こんにちは!
ご相談拝読しました。

フランクフルト→ケルンのルートでレンタカーなどでドライブされるのは人気のルートです。

レンタカーは現地で借りられますか?
書かれているような大手の会社だとサイトで事前予約ができるので、ご自身で選択されれば『余計な保険』を付加されるという心配はないかと思います。
とは言え、外国での運転ですので何かあった時を考えて必要な保険は付けられるのをお勧めしてはいます。(商談でいらっしゃる私のリピーターのお客様で運転をよくされる方も、毎回フル保険に入られています。参考まで)

>Avis、Hertz、Europcar、Sixt
書かれていらっしゃるレンタカー会社のような大手が良いと思います。
私は運転はせずレンタカー手続きのお手伝いだけしていますが、どこもそこまで違いはないと思います。どこも中央駅や空港に店舗を構えていると思うので便利ですし。

ちなみに、ドイツのアウトバーンはどこでも無制限というわけでなく、特に道路工事中の時は時速80kmまでなど制限がかかるのでお気をつけください。
たまに飛ばしてしまって後日罰金になっている方がいらっしゃいます。

楽しいご旅行になりますように!

ユウコフランクフルト

2019年10月8日 16時46分

この回答への評価

Akiさん
★★★★★

早速ご回答いただきありがとうございます。
ご忠告通り、フル保険に入るようにしたいと思います。
レンタカー会社も4社の中から選ぼうと思います。
速度制限には注意します。
役に立つアドバイス、本当にありがとうございました。

2019年10月8日 18時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Akiさん

レンタカー会社について

AkiさんのQ&A

すべての回答をみる