バンクーバー在住のロコ、アナさん

両替をしたいのですが。

  • ヨーロッパ旅行

アナさん

皆さん こんにちは!
両替の事でお聞きします。円からユーロに両替する場合、日本でするのとそちらに日本円を持って行き両替するのとではどちらが損しないかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。後者の場合、場所も教えて頂けたらと思います。やはり飛行場は手数料が高いですか?
よろしくお願いいたします。

アナ

2019年7月24日 4時19分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

初めまして、こんにちは!
ご相談ありがとうございます。

つい先日、お客様と両替の話になり日本の空港で両替した場合とフランクフルト空港で両替した場合を比べてみたところ、日本の空港で両替した方がレートは良かったです。空港同士での比較ですがフランクフルトの空港で両替するよりは日本の空港で両替する方がお得のようです。日本の金券ショップ的な両替所と空港で比較してみてお得な方でされれば良いかと思います。

ドイツで両替用の現金を持ち歩くのは盗難にあったときに不安ですし、レート的に一番良いのは現地のATMで引き出せる機能付きのカード類が良いと聞いたことがあります。手数料など会社によっては得なカードもあるようです。

ご参考になれば幸いです!

ユウコフランクフルト

2019年7月24日 5時3分

この回答への評価

バンクーバー在住のロコ、アナさん
★★★★★

こんにちは ユウコフランクフルトさん

そうですね。盗難の心配を一番していました。現金が必要な国とそうでない国がありますが多額の現金の所持は避けたいのでATMでその都度が一番よさそうですね。

お忙しい中、回答ありがとうございました。

アナ

2019年7月25日 11時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バンクーバー在住のロコ、アナさん

両替をしたいのですが。

アナさんのQ&A

すべての回答をみる