nikoniko_ponさん

フランクフルト空港から車で男2人旅

  • レンタカー旅行
  • おすすめホテル
  • 旅行プラン作成
  • のんびり旅行

nikoniko_ponさん

11月に男2人旅をします。フランクフルト空港に夕方到着し、そのままレンタカーを借りて7日間自由に旅してまわろうと思っていますが、時間的に無理のない程度の移動でお勧めのルートや食事処、ホテル等があれば教えてください。もちろんどなたかにプラン依頼も検討しています。

2019年5月27日 10時52分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

初めまして、こんにちは!ご質問拝読しました。

レンタカーで周る旅、楽しそうですね。好きなペースで色々周れるのでせっかくなので電車でアクセスしにくい場所(ローテンブルグやディンケルスビュール方面)へ行ったり、

そのまま運転を楽しみながらドイツ横断的にベルリン方面へ行ってもよいでしょうし、北上してハンブルクやリューベックへ行ったり、逆に南下してミュンヘン、コンスタンツやスイス方面へ行くなど色々できますよね。せっかくなのでドイツの隣国(フランス、スイス、オランダなど)もちょっと寄ってみても面白いかもしれません。頑張れば日帰りもできてしまいます。

ちなみにドイツではアウトバーンで無制限走り放題と思われているかもしれませんが、すべてのアウトバーンが無制限ではなく、突然制限が出てくる場所もあり日本の方でうっかりオーバーしてしまい後日レンタカー会社から罰金のお知らせが行ったりしているケースが少なくないのでお気をつけ下さい。

お城巡り、世界遺産巡り、グルメ中心、など個人で希望や目的は違うと思いますので、それによって最適なプランを一緒に考えられればと思います。

私の個人ページをご覧いただき興味があればどうぞお気軽にメッセージ下さい。詳しくご相談にのらせていただきます。

ユウコフランクフルト

2019年5月27日 22時12分

この回答への評価

nikoniko_ponさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
プラン作成をどなたかにお願いしようと思っていますので、
その際はよろしくお願いします!

2019年5月29日 13時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nikoniko_ponさん

フランクフルト空港から車で男2人旅

nikoniko_ponさんのQ&A

すべての回答をみる