to_moさん

ドイツ、スイス旅行を計画中です

  • 観光案内
  • 送迎サービス
  • 食事

to_moさん

今度のGWにドイツとスイスを旅行したいと考えています。
ドイツはローテンブルク・ノイシュバンシュタイン城・ライン川下り、スイスはグリンデルワルトに宿泊しハイキング・ユングフラウヨッホ駅・氷河特急に乗りたいと思っています。
これ以外でもおススメがあれば教えて下さい。
言葉の心配もあり急遽休み取れた為下調べも出来ていないので、現地の方に移動・送迎や案内等を相談できる方がいればと思い質問させてもらいました。
よろしくお願い致します。

2019年3月27日 2時20分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

こんにちは!
フランクフルト在住のユウコフランクフルトと申します。

盛りだくさんなプランですね!スイスを入れると少し駆け足になる気もしますが、
フランクフルトからライン川下り(リューデスハイムなど)は日帰りでいける近距離です。また、ローテンブルグもラインガウエリアからノイシュバンシュタイン城へ向かう途中と言って良い地点にあります。この辺りはできれば車で行きたいですね。電車でも行けますが乗り換えが多く時間もかかります。

ご到着される空港はフランクフルトでしょうか?
フランクフルトに限らずトータルでのプランニングもお手伝い可能です。
私のプロフィールなどチェック頂き、どうぞご相談ください。

ユウコフランクフルト

2019年3月27日 5時36分

この回答への評価

to_moさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
ちょっと欲張り過ぎかなと思い、行きたい場所を絞ろうかと考え中です。
もし、プランなと相談させて頂く際はよろしくお願い致します。

2019年3月31日 1時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

to_moさん

ドイツ、スイス旅行を計画中です

to_moさんのQ&A

すべての回答をみる