フランクフルト市の混住化政策

  • 観光ガイド

退会済みユーザー

フランクフルト市が移民統合の一環として実施した、公営住宅の取り組み(成功した面、失敗した面)について関心があります。実際に混住化政策を実施した公営住宅の見学、フランクフルト市多文化局でのインタービューも計画したいです。時期としては8月末から9月初めを予定しております。公営住宅の見学の案内と多文化局へのアポとドイツ語のみの場合通訳をお願いしたいです。

2018年8月8日 12時31分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

初めまして、ご相談ありがとうございます。

カリタスのようなキリスト系の団体が難民の支援など行っているので、そのような場所やおっしゃっているAMKAのような場所に問い合わせて公営住宅を見学できるか確認、情報収集、アポ取りなどコーディネートできるかと思います。そのような場所はドイツ語を話す人が多いと思うので通訳が必要だと思うのですが、私はドイツ語が中級程度なのでドイツ人の知り合いにお願いして同伴して貰えば可能かと思います(友人の都合もありますが)。具体的な内容(日時など)別途ご相談いただければ、日によってお手伝いできるかもしれません。

ユウコフランクフルト

2018年8月10日 22時18分

この回答への評価

★★★★★

ユウコフランクフルト様
こんにちは。
ご返信ありがとうございました。現在は、ケンブリッジにて資料の収集と別の仕事をしております。その仕事が終わり次第、フランクフルトでの計画を立てたいと存じます。
その際には、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは、お礼まで。

2018年8月11日 4時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フランクフルト市の混住化政策

すべての回答をみる