kengo555さん

学食について教えてください

  • 観光

kengo555さん

今年の7月16日から21日までフランクフルトへ旅行に行きます。
フランクフルトどころかドイツへ行くのが初めてなのですが、大学の学食は一般の人でも利用することができるのでしょうか?
せっかくなので、ただの観光だけでなくいろいろと体験してみたいと思いまして。どなたかご存知であればよろしくお願いいたします。

2018年6月16日 20時16分

ユウコフランクフルトさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

初めまして、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。

ドイツの大学での学食はドイツ語でメンザといいます。(Mensa)
学生の人は学生証を提示すれば格安料金で食事ができるシステムです。一般の人も割引価格でなくなりますが、利用できますよ。

フランクフルトで有名なのは広大なキャンパスが市内にもあるゲーテ大学でしょうか。以下のリンクからメンザ情報が見れます。
https://www.studentenwerkfrankfurt.de/essen-trinken/speiseplaene/

夏場はビアガーデン風に外でも飲食できるような場所もあり、現地の雰囲気を楽しめて良いですよ。また日によってはイベントもあり、学生以外の人も遊びに来ていて人気です。

大学の学食以外にもドイツの大手銀行のオフィス内の社員食堂なども一般でも入って食事ができる場所もあり、こちらも現地の人の様子が見れたりしてオススメです。もし観光でお手伝いや案内の必要があれば私のプロフィールをチェックいただきお気軽にご相談下さい。

参考になれば幸いです。

ユウコフランクフルト

2018年6月19日 21時6分

この回答への評価

kengo555さん
★★★★★

ユウコさん
こんばんわ。ご回答ありがとうございました!ガイドブックに掲載のある、王道の旅もいいけれど、どちらかと言うと、ガイドブックにない旅に喜びを感じています笑(言葉話せませんが?)
学食もそのひとつで、その他にフェスタとかにも参加したいと、いつも思っています。(未だに参加できていませんが)
ですから、ユウコさんのコメントを拝見してとても共感が持てました。
相談したいこと、お願いしたいことがありましたら、よろしくお願いいたします。
ちなみに、7月16日から21日までフランクフルト宿泊のみの予定です。

2018年6月20日 6時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kengo555さん

学食について教えてください

kengo555さんのQ&A

すべての回答をみる