ナポリ在住のロコ、ユウコさん
返信率

ユウコ

ナポリへ来て8年。
日本の音大を卒業後、ナポリ郊外の音楽院のヴァイオリン科を卒業しています。

ナポリの歴史・文化に造詣が深く、17世紀にナポリで花開いた様々な芸術文化に基づいた市内案内、ナポリの世界的画家・カラヴァッジョの絵画を巡るツアー、また、ゴシック・ルネッサンス・バロックと様変わりしていく建築様式の変遷を教会巡りで感じるツアーなど、世界遺産に登録されている<ナポリ歴史地区(旧市街)>を中心とした案内を得意としています。
芸術溢れる街・ナポリのもう一つの側面である美しい景観を愉しむ、卵城・サン・マルティーノ修道院・サンテルモ城などの案内も提供しています。
その他、ナポリ郊外に位置するカゼルタ宮殿、ポンペイ遺跡、青の洞窟を含むカプリ島の案内も可能です。

ナポリピザのお店やレストラン・由緒正しいナポリお菓子のお店のご紹介のほか、この地方特産の蒸留酒・リモンチェッロ、カポディモンテ焼きの陶器、質の良い革製品など、ナポリ土産の案内も可能。

治安の面で不安という声をたびたび耳にするナポリですが、実際に訪れてみると、その歴史の深さに驚かれる方が多いです。落ち着いてナポリのの良さを感じて頂けるよう、安全面には細心の注意を図りつつ、分かりやすい案内を心がけています。
徒歩観光歓迎という方から、ゆったり過ごしたいという方まで、様々なニーズに合わせて当日の行程を組むことが可能です。

よろしくお願い致します。

居住地:
ナポリ イタリア
現地在住歴:
2011年9月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
先着の方がおられない場合は、平日休日ともに案内可能です。
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
アーティスト
得意分野:
ナポリ歴史地区案内、建築様式の異なる教会巡り、古代遺跡巡り、博物館案内、カプリ島、レストラン案内、お食事同行(ランチ)、ショッピング通訳、ビジネス通訳、ホテル予約代行、レストラン予約代行

お気に入り

現在、ユウコさんは、サービスを提供していません。

ユウコさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

トリさん
2019年4月14日トリさん
評価

先日はありがとうございました!今無事に帰ってきました。
カプリ島の案内と青の洞窟をお願いしていましたが、残念ながら海が荒れていたのでナポリ1日観光に変更して色々と案内して戴きました。
当日は地下鉄が止まっていたりと朝からハプニング続きでしたが、美味しいナポリピッツァのお店や、オススメいただいた皮製品のお店ではお土産も買えて、教会もゆっくりと観れて充実したナポリ1日観光でした!
イタリア旅行で好きになったCaravaggio の絵も見れて、歴史に詳しいゆうこさんのおかげでナポリの色々な1面を知ることができてよかったです!
ナポリは危ないと有名だし、実際危険な場所もある様ですが、ゆうこさんのような現地在住の人に案内してもらったり、夜は出歩かないなど対策をすれば、美味しいものはいっぱいだし、色々な時代の文化も残っていて面白い街なんだと知ることができました。
次はもう少し暖かい時期に行って、カプリ島の案内をお願いしたいと思います。
今回は本当にありがとうございました!

依頼内容

悪天候のためカプリ島の案内を変更して、1日ナポリ観光