linda004さん

2月のナポリ・アマルフィ観光について

  • ナポリ
  • アマルフィ
  • アマルフィ海岸

linda004さん

2019年2月下旬にナポリに滞在予定です。アマルフィにも行ってみたいのですが、2月下旬だとクローズしているのでは?と心配です。チェターラなどの小さい村に行きたいのですが・・・。2月に観光で行く場合の①ナポリ市内、②アマルフィ海岸各所の閑散度、また遺跡などの有名観光地以外で地元でおすすめの場所などを教えていただけると幸いです。

2018年11月29日 17時33分

ユウコさんの回答

ナポリ在住のロコ、ユウコさん

初めまして。
2月のイタリアの気候は、どんよりと曇り空で雨が降っている事が多いです。日本の冬のように、カラリとした晴天が広がることはかなり稀だと思います。アマルフイも同様で、さらに、海と山に挟まれた立地のため、風が強かったりする事もあります。
雨が降ると湿度が上がり、骨にしみるような、日本とは異なる寒さです。
残念ながら、アマルフイで景色を愉しむのには、あまり適していない季節なのではないかと思います。
2月は一番観光客が少ない季節ですので、街のいくつかのお店は閉まっていると思います。大聖堂は季節を問わず見学できますが、長い石の階段があり、雨が降ると滑りやすくなるので、注意が必要です。ちなみに、手すりなどはありません。
ナポリ市内でしたら、天候に関わらず問題なく観光が出来ると思います。旧市街など、雨の日は石畳が濡れて詩的な情景になります。

いずれにせよとても雨が多い季節ですので、雨対策をしっかりとなさることをお勧めします。

2018年11月30日 16時14分

この回答への評価

linda004さん
★★★★★

お返事ありがとうございます。天候不順はちょっと残念ですが、せっかくの休暇なので楽しみます。

2018年11月30日 18時15分

追記

ナポリ在住のロコ、ユウコさん

とんでもありません。
冬の天候不順は、私もこちらへ来るまで知らず、最初の冬はあまりの雨の多さにびっくりしました。
せっかくの機会なので、楽しく思い出に残る旅となることをお祈り致しております。

2018年11月30日 18時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

linda004さん

2月のナポリ・アマルフィ観光について

linda004さんのQ&A

すべての回答をみる