yuyuyuyuさん

ナポリ、空港から市内、SIMカード、My Taxi

  • 旅行

yuyuyuyuさん

カポディキーノ空港に11時35分着、市内のアンバサダーホテル付近のアパートメントに14時以降のチェックインする予定です。
その日のうちにSIMカード購入希望です。
アパートメントの為、時間前に荷物を預けるのは無理だと思います。
どこかで時間をつぶすのは構いませんが、その間にSIMカード購入、手続きが出来ればありがたく思います。
TIM?ショップは中央駅前にあるようですね。
トレド通りにもあるようなのですが、こちらでは扱っていないのか不明です。
そこで、質問、場合によってはサービスのお願いです。
このような場合のプランがあれば、教えてください。
空港からはアリバス利用と思いましたが。ムニチーピオ広場近くのバス停からアパートメントまでは、スーツケースを引いて歩く人はいない、無理との話を聞きました。
アパートメントのホームページでは、アリバス下車、100メートル~、と出ていましたが、交通量、治安、等で心配という事なのでしょうか?

また、My Taxiというタクシー呼び出しアプリがあるようですが、評判は如何でしょうか?
ご存知でしたら、お教えください。

2018年6月10日 19時29分

ユウコさんの回答

ナポリ在住のロコ、ユウコさん

yuyuyuyu さま

初めまして。ご質問、拝読させて頂きました。

空港からアリバスでナポリ中央駅まで行き、そこから地下鉄と言うと簡単そうですが、慣れない街でスーツケースを抱えて移動はかなり厳しいかと思います。ナポリの地下鉄、時々乗り口に階段がある車両も到着します。治安だけでなく、その他不便な事が多いです。
もし何かあった時のことを考えると、目的地まで送り届けてくれるタクシーの方が安心だと思います。タクシーは、空港でしたら常に数台は停車しているはずなので、アプリを使う必要は無いのではないでしょうか。

SIMカードの購入を検討されていらっしゃるとのこと、こちらはどの会社のSIM カードのご購入を考えておられるか分かりかねますが、空港内のショップで購入可能なはずです。

空港到着後、荷物の引き取りや諸手続き等で、30分程度は時間を取られるかと思います。ご滞在先のチェックインが14時ということでしたら、空港内で必要な物(SIM カード)を購入し、昼食も空港の中で済ませてから、その後、タクシーに乗り宿泊先まで行かれるのが、一番安全かつ効率の良い動き方かと思います。

最後になりますが、イタリア語はどの程度お話になられますか?一連の動きの流れをお伝え致しましたが、イタリア語が大体話せる事が前提でお伝えさせて頂きました。ナポリは、残念ながら英語が通じる街ではありません。イタリア語力に不安を感じておられるようでしたら、どなたかにお手伝いして頂くのが良いのではと思います。
到着予定日などの詳細が分からないのでなんとも言えませんが、ご希望がありましたら、当方までご相談ください。

少しでもお役に立てましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

2018年6月12日 0時20分

この回答への評価

yuyuyuyuさん
★★★★★

ユウコさま

詳しい回答ありがとうございます。
SIMカードはどこの物でも構いません、と言うか、違いが判らないのですが。
確かに、空港内で済ませて直行するのが、宜しいでしょうね。

まだ少し先の事、後日サービスを希望する場合は,日時、内容を申し上げますので、その際はご都合が合えばよろしくお願いしますね。
ありがとうございました。

2018年6月12日 9時8分

追記

ナポリ在住のロコ、ユウコさん

とんでもありません。
こちらこそ、ご丁寧な返信を、ありがとうございます。

SIM カード、私はTim を使っています。会社によっての違いは、正直あまりないような気がしていますが…。詳しくお知りになりたいようでしたら、一度調べてみますよ。
ちなみに、Tim は、日本でいうドコモのような会社で、イタリアの携帯業界では最大手です。その他、Vodafone やwind など他の会社が存在するという感じです。

まだ少し先のことなのですね。基本的に現地情報が少ない国のうえに、状況の変化が激しいので、準備段階でいろいろと分からない事や不安な事もあるかと思います。

何かありましたら、いつでもお知らせ下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

2018年6月12日 19時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yuyuyuyuさん

ナポリ、空港から市内、SIMカード、My Taxi

yuyuyuyuさんのQ&A

すべての回答をみる