Piroko129さん

バンクーバーのDayCareについて

  • 母子留学

Piroko129さん

バンクーバーへの母子留学を検討しています。息子(2歳)を預けられるDayCareを探しているのですが、入りやすさや料金の目安など教えていただきたいです。なお、期間は6か月~1年くらいを予定しております。

2018年9月21日 11時54分

yucaさんの回答

バンクーバー在住のロコ、yucaさん

フルタイムでしょうか?
料金は割と高く10万〜13万ぐらいもよく聞くので平均はそれぐらいなのではと思います。私の働いているデイケアはダウンタウンからも近く、フルタイムではなくオケージョナルデイケアではありますが、月に40時間、ロケーション2つめも合わせて月に80時間まで月額料金と時間料金で好きな時間に好きなだけ利用できますし、便利かと思います。www.buddings.ca
フルタイムは割と空き待ちだったりするので、園によりますので分かり兼ねます。

ただ言えるのは、バンクーバーは物価が高く、保育料も高いので、みなさん共働き、そして多くの方がナニー、ベビーシッターを使っています。(ナニーさんが迎えに来ることも)なので、保育園よりも安くフレキシブルなので、合わせてご検討されるといいかもしれません。1時間15〜18ドルくらいが平均かと実感します。有名なサイトは My Best Sitterというサイトです。私もナニーをしていた時はそのサイトをメインに使っていました。ネイディブの英語のシッターを重視なら他のサイトもあります。

そして親子留学について詳しくないのでお節介かもしれませんが、子どもが入れる家を探すのが一番苦労するのではないかと思いました。こちらでは家賃が世界一高いと言われているためシェアが一般的なので…。トロントの方が少し安いようなのでそちらの検討をされるのもありかもしれませんよ。何か質問あればいつでもお伺いします!

2018年9月21日 12時18分

この回答への評価

Piroko129さん
★★★★★

詳しいご案内、ありがとうございます!まだこれから学校や家など探す予定ですので、ご紹介いただいたDaycareも候補に入れさせていただきます!
家は、エージェントを通してホームステイ先を探す予定です。子連れに理解のあるところもあるようですので。
また詳細決まってまいりましたら、ご相談させていただくかもしれません!
どうぞ宜しくお願いいたします。

2018年9月27日 11時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Piroko129さん

バンクーバーのDayCareについて

Piroko129さんのQ&A

すべての回答をみる