シャンハイ(上海)在住のロコ、Mr. XYZさん
返信率
本人確認

Mr. XYZ

元も中国の上海出身で、英語圏で留学をした後日本へ、日本大手電器メーカに18年間勤務をし(1997年日本に帰化)、2011年退社してから、上海にて起業(コンサル系会社を経営)、頑張っております。旅行が大好きです。
旅行、ビジネスなどをしに上海に来られる(た)日本人の方々にこえをかけて頂ければ、誠に嬉しく思います。
(なんでもOK)

居住地:
中国、上海
現地在住歴:
8年目 
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
いつでも相談可能
使える言語:
日本語、英語、中国語
職業・所属:
上海にてコンサル系会社を経営(日系独資)
得意分野:
商業、医療、観光、スポーツ、グルメなどなど

このロコに相談するMr. XYZさんに相談するお気に入り

Mr. XYZさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

suz555さん
2019年6月15日suz555さん
評価

今回展示会での通訳で依頼をさせて頂きました。
展示会での通訳はかなり歩くので大丈夫かなと思っていましたがそんな心配は杞憂で終わりました。
交渉相手との間合いの取り方や話の仕方など絶妙で今まで依頼していた通訳さんが何だったんだろうという位レベルが違いました。
おかげで相手先と今後もいい形で取引が出来そうです。
時間があったため地下鉄の移動で半日程度の上海観光もして頂けました。
通常の観光地から普通は行けないようなような場所も案内して頂けたり、上海の近代史を教えて頂いたりとおかげで上海のことがちょっと詳しくなりました。
また、食事も一般の上海人が行くおいしいお店を案内してもらったり、注文の方法も教えてもらえたので一人でも注文が出来るようになりました。
地下鉄の移動を体験したことで今後の上海での活動範囲が広がりそうです。
サービス精神がとても素晴らしいロコ様で是非今後もお願いしたいと思いました。
ありがとうございました。

依頼内容

展示会での通訳をお願いしました。