やぐさん

ツーリストキャンプのネット環境について

  • インターネット

やぐさん

はじめまして、こんにちは。
ウランバートルに初めて伺います。
モリンド ツーリストキャンプのゲルに数日宿泊するのですが、ネット環境について教えていただけたらと思います。
ルーターをレンタルして行けば繋がるでしょうか?
レンタルして行っても繋がることが少ないのであれば、ネット無しを決め込んで、大自然を楽しみたいと思っています。
どんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2019年5月28日 14時10分

ヨッシーさんの回答

ウランバートル在住のロコ、ヨッシーさん

こんにちは。

ネット環境ですが、ウランバートル市内は、街でも、店でもFree Wifiがあります。

行こうとされている場所にもよりますが、基本的にはwifiルータを持っていってもネットは繋がらないと思います。
モンゴルの携帯会社のネットを使ってもほとんどの田舎では使用出来ません。
私も、モンゴル人と田舎に遊びに行きますが、その時はみんなネットがないので自然をたのしんでいますよ。
モンゴルの自然を、ネットの無い環境で楽しまれるのをお勧めします。

ネットで少し関係する事ですが、田舎でwifiを使わない時は、携帯やタブレットのwifiのところをoffにしておくと、電池の減りを軽減できますよ。

私は、ウランバートル市内の観光案内もしていますので、観光案内が必要な時は是非お知らせ下さい。
よろしくお願い致します。

2019年5月28日 22時36分

この回答への評価

やぐさん
★★★★★

ヨッシーさん、返信ありがとうございます。
ご自身のご体験からの回答、とても参考になりました。
折角のモンゴルの大自然。
普段は味わう事が出来ない大自然を、邪魔な情報無しに思いっきり楽しもうと、決心がつきました。
今回初めてのモンゴルなので、
ウランバートルから南東方向?に車で1時間半程の所にある観光ゲル?に宿泊するツアーを申し込みました。
(行ってみないと、断言はできませんが)次回、ウランバートルに行く時には、ヨッシーさんのお世話になれれば、、、と思います。
ありがとうございました。

2019年5月28日 23時4分

追記

ウランバートル在住のロコ、ヨッシーさん

モンゴル滞在楽しんで下さい。
夜は寒くなりますので、星空観測される時に、すこし温かいダウンがあるといいですよ。

もし、お困りの事があればご相談下さい。

2019年6月4日 0時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

やぐさん

ツーリストキャンプのネット環境について

やぐさんのQ&A

すべての回答をみる