ブルッヘ在住のロコ、Yokobruggeさん
返信率
Facebook 確認

Yokobrugge

ベルギー 特に 世界遺産の街 ブルージュを 観光名所はもとより  個人的なご希望に沿った楽しい時間の過ごし方を 提案させていただき  必ず満足いただけるよう 心のこもったお手伝いさせていただきます。
美しいブルージュの案内以外にも 郊外や別の街への散策や 通訳 お仕事のお手伝いまで 幅広くご相談ください。

居住地:
ベルギー ブルージュ
現地在住歴:
2003年4月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
いつでも ご相談ください。
使える言語:
英語、オランダ語、日本語 
職業・所属:
主婦
得意分野:
ブルージュ全般

お気に入り

現在、Yokobruggeさんは、サービスを提供していません。

Yokobruggeさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

アポロンさん
2018年9月12日アポロンさん
評価

この度 ブルージュで どうしてもやってみたいことがあり yokobruggeさんに 大きな 大きな お力をお貸し頂くこととなりました。

やってみたくなった事というのは、ヨーロッパで歴史的に根付くレターカッティング という石の彫刻でした。日本でもファン層が多い紙の上に描くカリグラフィー それの石板彫刻タイプです。
旅を前に色々と検索すると この彫刻が石造りの建物に息づいているブルージュの風景に目が留まりました。この地ならば体験教室をしてくれるお店が沢山あるかもしれない まず そのように思いお聞きしてみました。が それは甘く。
日本で観光地に行くとよくある 簡単な工芸体験教室的な商いをされているところが まず無い。さすが 気品高きブルージュ。
そして季節が夏休みということもあり 専門のアトリエもお休みということ。

無かったのは残念でしたが ブルージュの街並があまりに美しかったので とにかく一度訪れてみよう。そのように思い電車での送り迎えと簡単な同行をお願いすることにしました。

そして 相談をやりとりさせて頂いていた半ば、yokobruggeさんから突然 レッスンをしてくれる石の先生が見つかりました とのお知らせが!
なんと 水面下ご自力で ずっと探して下さったていたのです。あとでお聞きすると地元の方々にもご協力を頂きながら漕ぎ着けて下さったものでした。
私たちは ここまでのことをして下さるというのは ロコさんの業務の範疇を超えていた と心より感激しております。

yokobruggeさんは 旅の間始終そのような調子で 私たちの旅が完璧なものになるように 付かず離れずサポートし続けてくれました。数日間滞在していたので そうなるとやはり小さな困りごとがチョコチョコと浮上しましたが 連絡を入れると毎回颯爽と電話口に出て下さり また直接サポートしに出向いて下さいました。
いつでも即座に動きを取って下された ということは ロコをお願いして居なかった時間帯も始終サポート体制を崩さず待機のお姿勢で待っていて下さったという証です。

石の彫刻のレッスンは とても楽しいものでした。現地の特別な工芸に触れ 個性的な時間を過ごすことが叶いました。
先生のあたたかな声 淹れてくれた美味しいコーヒー 大きな犬 ブルージュ郊外の素敵なアトリエ 。一生の宝物になりました。

yokobruggeさんは先生から 君たちは友達なの? と聞かれたそうです。
そうなのです! yokobruggeさんという人は不思議な人で、まるで大手企業の秘書さんでもあるかのように水準の高き世話役をこなしてくれながら また 長年打ち解けた友人のような柔らかさで接して下さる方なのでした。yokobruggeさんの積極性を持った明るい雰囲気に 先生もとても楽しげで本当に素晴らしい時間でした。

初めて 旅行会社さん主催のパックツアーから離れ 夫婦ふたりだけでの個人旅行となりましたが、このような頼りがえのあるロコさんがいらっしゃる限り この先の旅は もうずっと このトラベロコスタイルで行こうと ハッキリ確信出来た旅でした。

依頼内容

旅行中のフランスから電車でブルージュへ そのお迎えと、ブルージュ滞在中レストラン予約と当日の案内、宿のチェックインなど、石の彫刻レッスンの予約と同行(途中追加依頼したのでお支払いは別途)、最後ブルージュからブルッセルへ、 パリへ向けての電車見送り と、細かい用事がブツ切れで縦並んでしまいました。
ブルージュ在住のロコさんならでは お付き合い頂けた神業でしたと思います。