ブルッヘ在住のロコ、Yokobruggeさん
返信率
Facebook 確認

Yokobrugge

ベルギー 特に 世界遺産の街 ブルージュを 観光名所はもとより  個人的なご希望に沿った楽しい時間の過ごし方を 提案させていただき  必ず満足いただけるよう 心のこもったお手伝いさせていただきます。
美しいブルージュの案内以外にも 郊外や別の街への散策や 通訳 お仕事のお手伝いまで 幅広くご相談ください。

居住地:
ベルギー ブルージュ
現地在住歴:
2003年4月
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
いつでも ご相談ください。
使える言語:
英語、オランダ語、日本語 
職業・所属:
主婦
得意分野:
ブルージュ全般

お気に入り

現在、Yokobruggeさんは、サービスを提供していません。

Yokobruggeさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ゆうこさん
2018年6月19日ゆうこさん
評価

美術好きの主人の為に現地の歴史や情報、美術観光の案内ガイドをしてくださる方を探していたところ、Yokobrugge 様に出会うことができました。

こちらの知りたい事柄について事前に調べてくださったり、こちらの希望に沿うように一日の流れを計画してくださり、私達の旅行を最良のものにしようと心を込めてくださっていることが旅行前から伝わってきて、また他の方の感想もとても良い様子でしたので、お会いする前からなんとなく安心できる気持ちでいました。

そしていよいよ待ち合わせの朝、時間より少し前にいらしてくださったYokobrugge 様は、とてもお話しやすく居心地の良い雰囲気で終始対応してくださる方で、少しシャイな主人も途中からはよくしゃべるようになってきて観光をとても楽しめている様子だったので、私自身も楽しかったですが主人もリラックスして楽しめていたことがとても嬉しかったです。

ロコの方にしか伺えないような現地の暮らしの様子や、料理の材料について伺えたり、ベルギービールの情報や、今回のもう一つの目的だった美味しいチョコレート屋さん回りも、複数の店の特徴を教えて頂きながらご案内頂けて、本当に大満足な一日でした。

最後には、不安だったパリ行きのチケットのことも駅でお手伝い頂き、スムーズにブルージュを出発することができたので本当に助かり、Yokobrugge 様に今回お願いできて本当に良かったと列車の中でしみじみ思いました。

またブルージュに行ける機会はなかなかないかもしれませんが、ブルージュで購入した料理材料がなくなった折には購入と郵送などをお願いしたいなと思っています。
これからもきっとブルージュとベルギーを楽しむ橋渡しになって頂ける方に出会えて、旅行中の案内頂けたことだけでなく本当に良かったです。

依頼内容

現地の簡単な歴史や美術観光のご案内、ショッピングのお手伝い、昼食場所の紹介、列車のチケットに関するお手伝いをお願いしました。
ベルギー人の話や現地ロコさんの生活のお話なども沢山伺えました。