ローマ在住のロコ、Yokinaさん
返信率
ビジネスロコ
オンライン旅行ガイド
本人確認
インタビュー

Yokina

観光名所の多い歴史地区に住んでいますので観光名所と私の私生活は切っても切れない関係です。
そんなところで生活をしているロコの私だからこそご提供できる情報を皆さんにお届けしたいと思っています。

居住地:
ロ-マチェントロ(ローマ歴史地区)
現地在住歴:
2004年から
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語、イタリア語、日本語
職業・所属:
フリ-ランス

このロコに相談するYokinaさんに相談するお気に入り

Yokinaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

はるかさん
2019年5月11日はるかさん
評価

新婚旅行でローマへ。
当初はツアーに入ろうと思っていましたが、団体行動がどうしても苦手で、思い切って個人旅行を選び、ガイドさんを探していました。
数人のロコさんにメッセージを送りましたが、yokinaさんは最初のメッセージから段違いに親切でした。限られた4時間の中で行きたい所を上手く回れるようにプランを立てて下さり、ローマへの期待が膨らみました。
出国前には両替やコロッセオのチケット手配の心配などもして下さり、実際に会う前から色んな相談に乗って下さり、会う前からyokinaさんに決めて良かったと心から思っていました。
実際に会うと、想像以上に素晴らしいガイドさんでした。
まず最初に使いそうな分だけのメトロの切符を代わりに買って下さり、メトロではスリの注意点などを教えて下さり気を引き締めることが出来ました。当初の予定のスペイン広場やパンテオンなどの有名どころはもちろん、地元の人しか知らないような素晴らしい絵のある教会や、モザイク画が綺麗な教会まで連れて行って下さいました。フォトスポットで写真を撮って下さるのもすごく嬉しかったです。
移動の最中には私達の質問に答えてくれたり、ローマでの結婚の制度や、ローマならではのお話を聞かせてくれ、あっという間に時間がすぎてしまいました。次の日に行く予定のヴァチカンの周り方までレクチャーしてくれました。9:00から13:00までの予定でしたが、気付いたら14:00に…!追加料金を払わせてくださいと言うと、なんと「新婚旅行のお祝いです!」と言って下さいました(泣)良い人すぎます!

次の日、ヴァチカン美術館の前でチケットをアップグレードしないとサン・ピエトロ大聖堂には入れないから36ユーロ払えと言う人に捕まり、困って電話をしたらすぐに出て下さり、なんとか回避出来ました。前日にレクチャーして下さったおかげで、ヴァチカン美術館からサン・ピエトロ大聖堂にスムーズに入場できました。感謝してもしきれません。

わたしたち夫婦は、yokinaさんに会いにまたローマに来たいと思っています!
ローマのガイドさんを探している方はyokinaさんにお願いすれば間違いなく素晴らしい旅行になりますので、心よりお勧め致します。

依頼内容

新婚旅行で4時間のガイドを依頼致しました。
ローマでの注意点や、ルールなども事前に教えていただきました。
観光名所の説明や、地元の人しか知らないような場所にも連れて行って下さいました。
おすすめのレストランやジェラトリア、パン屋さんなども紹介してくださいました。
コロッセオやヴァチカン美術館のチケットの買い方なども教えて下さいました。