cheriさん

ローマの観光地からアクセスがよく、駐車場が利用しやすい地区は?

  • ローマ短期滞在で住みやすい場所
  • シェアハウス
  • エアコン付で!!

cheriさん

8月20日頃から28日頃までローマに滞在します。
それぞれの観光地からそこそこ近場で、駐車場にも困らなさそうな地区を教えて欲しいです。(車所持です)

また他国でトップロコ(?)をしており、もしゲストルームをお持ちでしたり、夏だけ日本に帰る方の空き部屋やシェアハウスなどを知っておられましたら、情報交換(トラベロコあるある)がてらお邪魔したく思いますので、お値段提示やご案内をお願いいたします。どちらかというと相互提携などに興味を持っていますので、イタリアより北にいらした時は何かとお助けできると思います。(1部屋くらいなら^^;)

過去イタリア在住で、性格は多くの日本人のように気難しくなく^^;、男性でも女性でもポジティブな方なら是非楽しくお知り合いになれると思います^^ 点数稼ぎの回答は要りませんがw、気軽なコメントなどは嬉しいです♪

2019年6月23日 2時9分

Yokinaさんの回答

ローマ在住のロコ、Yokinaさん

はじめまして。
ロ-マの旧市街ではZTLという地域があり、一定の時間は許可のある車しか入れません。
ですのでお車を持っているのであればそのエリアの外でないといけないかと思います。
こちらがその地図です。
https://romamobilita.it/it/servizi/ztl/ztl-centro-storico

ご自分の車では観光地へは入れないので出かける際はバスや地下鉄を使う方が便利です。
そうなると一番交通機関に便利なのがテルミ二駅近くかと思います。
駅周辺に駐車場がございます。

ただ、滞在するにあたり、テルミ二駅より雰囲気がいいところでZTLがないのがサンタンジェロ城やサンピエトロ大聖堂近くかなと個人的には思いますのでその辺も探してみてください。
こちらにも地下の駐車場がございます。

申し訳ありませんが、シェア-ハウスなどはやっておりませんのでそのことにはお答えできません。

ローマ滞在をお楽しみください!

2019年6月23日 2時51分

この回答への評価

cheriさん
★★★★★

ちょっとテルミ二駅の雰囲気は致命的ですね^^;
でも今回は面倒なのでテルミ二駅にしました。サンタンジェロ城近くですとコロッセオが遠くなっちゃいますね、、悩ましいです。

2019年8月22日 16時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

cheriさん

ローマの観光地からアクセスがよく、駐車場が利用しやすい地区は?

cheriさんのQ&A

すべての回答をみる