プサン(釜山)在住のロコ、ヨビさん
返信率
通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー

ヨビ

幼少の頃、家の都合で韓国に在住していた経験が縁となり、現在は韓国釜山市にて仕事をしてます。
もともと出版業界でのデザイナーや船会社の秘書課で勤務していた経験もあり、幅広い話題にも対応可能です。
釜山は有名な観光地から、現地人しか知らないマニアックなところまで網羅してますので、釜山を楽しみたい!とい
う方はぜひぜひ!

■対応可能な業務
-日韓通訳:日常会話、商談、技術関連の専門通訳まで可能です。丁寧で的確な通訳で韓国での旅行、業務をサポートします。
 通訳業務履歴(一部):韓国S社、D社系列技術セミナー通訳(技術指導関連工学用語専門通訳)
            日本N放送局の釜山特集現地コーディーネーター
            九州S市官公庁釜山市交流関連通訳(都市計画、観光資源開発会議同時通訳、アテンド)
            韓国船会社、日本国国土交通省での船舶登録関連同行通訳
            社団法人日韓交流協会・同時通訳担当
            東京大手飲食業会社・韓国国内食品加工機関連商談通訳
            釜山水産加工企業通訳(機材および原材料関連専門通訳)
            韓国ソウル出版社-日本出版大手K社間契約関連通訳
            釜山G-Star(国際ゲーム展示会)コンテンツ関連通訳
            韓国芸能企画社K-POP歌詞翻訳
            ...etc
           (日韓双方で官公署、船舶造船、工学関連の専門通訳経験があり、現在も継続中です)

-釜山グルメツアー:個人的にお勧めする釜山グルメ店を巡るツアーを企画してます。釜山旧市街のディープなグルメから、海雲台の豪華な韓食ディナーまでご予算に合わせてご案内します。

-車両手配、運転:現地運転免許を所持、運転可能です。ご希望の際、ご相談ください。
        (車両移動希望の場合は別途料金がかかりますので、ご了承ください)

-現地チケット購入代行:現地でのKTX乗車券、コンサートチケットなどの購入などの代行も可能です。

-広告作成:日本、韓国の両方にて現在も書籍の表紙や各種紙面広告などを作成してますので、韓国語での広告デザインも可能です。
     (使用環境:Illustrator、Photoshop、InDesign-CS3)
     現地での印刷に関しても手配できますので、ご相談ください。

居住地:
釜山
現地在住歴:
2012年9月から
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
現在平日もサービス提供可能です。 事前に日程をご提示いただけますと助かります。
使える言語:
韓国語、日本語 、英語(少々)
職業・所属:
出版デザイナー
得意分野:
ゴージャスな釜山からディープな釜山までご案内します! 釜山市観光、ビジネス通訳、グルメツアー、運転

このロコに相談するヨビさんに相談するお気に入り

ヨビさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ぢうりさん
2018年12月15日ぢうりさん
評価

ヨビさんの細かな気遣いのおかげで、終始安心して、また贅沢な気分で観光する事が出来ました。
話題豊富で言語も完璧なのでタクシー運転手さんとの話も細かく訳してくれ、移動中も楽しませて頂きました。
感動したのは昼食です!食べたかった希望のお店が移転したようで、ヨビさんが事前に調べて下さったおかげでとても美味しいクッパを食べられました。
とても熱心に、そして真面目にこのサービスを提供されている印象を受けました。家族や知人にもヨビさんをお勧めしたいです。

依頼内容

梵魚寺観光、昼食は何処かで美味しい牡蠣クッパが食べたい、最後はホテル近くでキンパブ持ち帰り