Mayさん

何か気をつけたほうがよいことなどは?

  • ブサン街歩き
  • 気をつけること

Mayさん

8月に釜山にフリープランで遊びに行く予定をしています。
今、日韓関係があまり良くありませんが、何か釜山の街なかで以前と違う気になること、食事や買物をする上で気をつけたほうが良いことなどどんなことがありますか?

西面でおすすめの焼き肉屋さんや、海鮮鍋、カフェなどは店はありますか?

宜しくおねがいします。

2019年7月24日 12時5分

ヨビさんの回答

プサン(釜山)在住のロコ、ヨビさん

Mayさん、初めまして。
釜山ロコメンバーのヨビと申します。

ご心配されている日韓関係による現地釜山の状況ですが、まずは簡単に韓国という国をお話しさせてください。

私は80年代~90年代の中ごろまで韓国の現地で生活していました。当時はまだ戦後50年もたっていないためか韓国国民の反日感情が高く、日本の文化コンテンツ(放送、音楽、映画等)も規制されていた時代です。
確かに現在日韓関係は良好とはいえない状況ですが、その時期と比べると今は比較にならないぐらい日本に対する韓国国民の感情は友好的になってます。
日本のマスコミで報道されている内容は正直極右団体やセンセーショナルなものばかり取り扱われており、韓国の一般市民の生活や動向に関しては一切見かけません。(そのことをどう判断されるかはお任せします)

さて釜山在住の私の意見ですが、釜山は歴史的に日本ととても関わり深い地域でして、日本人を含めた海外の観光客にはとても親切です。もちろん反日感情をもつ人もいますが、それは「大阪人が嫌いな東京の人」みたいな多少の偏見じみた嫌悪感レベルですし、少なくとも私の観測する範囲内では日本人の観光客に対して被害を及ぼした人は見たことがありません。
ですので、安心して釜山に遊びに来て楽しんでください。きっと楽しい想い出を一杯作ってお帰りできると思います。

食事やお店ではもちろん普段通り楽しまれても何ら問題ありません。(もちろん羽目を外しすぎて周りに迷惑をかけると、当然ですが嫌われます(笑))

お勧めのお店でですが、西面の中心から少しだけ外れた場所にジョンポ・カフェ通りというおしゃれなカフェが立ち並ぶエリアがあります。かなりの数のカフェが立ち並び競争している通りですので、味もよく値段も良心的で、とてもおしゃれな雰囲気のお店も多いです。
住所を記入しておきますので、google mapなどを活用して訪れてみてください。
住所:92 Dongcheolro, Jeonpo-dong, Busanjin-gu, Busan
google map:https://www.google.co.jp/maps/place/%EF%BC%99%EF%BC%92+Dongcheolro,+Jeonpo-dong,+Busanjin-gu,+Busan/data=!4m2!3m1!1s0x3568eb65b58bad03:0x8c6d35113e67c91e?sa=X&ved=2ahUKEwjOneXk8c3jAhVsEqYKHepKCwUQ8gEwAHoECAoQAQ

以上です。
では、釜山で楽しい旅を!

2019年7月25日 0時44分

この回答への評価

Mayさん
★★★★★

ヨビ様
特に大きな問題はなさそうで安心しました。
釜山を訪れるのは3回目で今回は両親を連れて旅行にくるので少し心配しておりました。

カフェ通りも是非行ってみたいと思います。

現地の生の情報をありがとうございます。

2019年7月25日 8時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Mayさん

何か気をつけたほうがよいことなどは?

MayさんのQ&A

すべての回答をみる