フィラデルフィア在住のロコ、バルボアさん

おっさんの一人旅のプラン

  • マレーシア
  • 一人旅
  • 観光地
  • バー
  • 飲食店

バルボアさん

ニューヨーク在住、50手前の男ですが、KL行きの超お得なチケットがあったので、日本一時帰国ついでに3日だけ立ち寄ることにしました。

急に決まったので、予備知識もなく、宿泊するホテルもまだ決めていない状況です。

さて、簡単にネットで検索してKLの観光地をさらりと学習し、1日目はホテル周辺でのんびり過ごし、2日目にバスツアー、3日目に市内を徒歩で観光して、翌日日本帰国と考えています。

質問は、①滞在先エリア ②食べ物(またはお店) ③3日目の観光候補地 につき、それぞれおすすめのものがあればご教示いただきたく存じます。

なお、お酒は大好きなので、夜に一人で行けるようなバーや居酒屋もおすすめいただけるとさらにありがたいです。

よろしくお願いいたします。

2018年10月12日 12時17分

アイコさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、アイコさん

①滞在先エリア、③3日目の観光候補地
KLセントラル駅(クアラルンプールの主要駅)辺りをおすすめします。
KLセントラル駅はクアラルンプール国際空港までの特急列車も出ていますし、市内中心部への地下鉄もありますので、短期滞在であれば移動に便利な場所になります。
その中でも特におすすめしたいホテルが「The Majestic Hotel Kuala Lumpur」です。
1932年に最初に建設された当時、クアラルンプール市内屈指のランドマークとして偉容を誇ったホテルです。マリオット系列のホテルです。中でもこちらのホテルのアフタヌーンティーやBarがとても素敵です!
またこのホテルの周辺は昔の建造物が残っているエリアにもなるので、散歩するのもおすすめです。

②食べ物(またはお店) 
マレーシアといえばローカル屋台フードが有名です。
市内のブキッビンタン(Bukit Bintang)というエリアのジャランアロー通り( Jalan Alor)に行けば、色々な屋台がありアジアの熱気を感じる事ができます。
またこの近くにはチャンカット(Changkat)という飲み屋街があるので、ご飯の後に立ち寄ることもできます。
個人的におすすめのレストランは「Manja Old Malaya」というレストランです。
http://www.manja.com.my/

2018年10月22日 19時10分

この回答への評価

フィラデルフィア在住のロコ、バルボアさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。
宿は、ヒルトンの上級会員なので、セントラル駅近くのヒルトンを予約しました。
ご紹介のホテルのバーも是非訪ねてみたいと思います。
ローカルフードは美味しいと評判ですね。屋台も試したいです。
Manja Old Malayaのウェブサイトを拝見しました。おっさんが一人で行くにはハードルが高そうですが、外から覗いてみたいと思います。

2018年10月28日 6時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フィラデルフィア在住のロコ、バルボアさん

おっさんの一人旅のプラン

バルボアさんのQ&A

すべての回答をみる