pinetree_88716さん

まち歩き&撮り歩きを計画中です。

  • カメラ まち歩き ガイド

pinetree_88716さん

2月末に台北を訪問します。1日だけ自由な時間があるのでまち歩きや食べ歩きなどしながら趣味のスナップ写真を撮りたいと思っています。代表的な観光スポットではなく台北の人たちの日常に触れられるようなおすすめの場所をご案内いただける方はいらっしゃいますか。

2020年1月21日 14時23分

Yameiさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Yameiさん

こんにちは。

観光地でもないお寺、市場だと観光客よりも一般の方がいると思います。またこのテーマの場合は台北市の観光地よりはベッドタウンである新北市のほうがよい気がします。

参考になるエピソードでいえば、
わたしがガイド中に龍山寺そばのお店でデザートを頼もうとしたらお店の人かと思ったら、近所の日本語がわかるおばさんが勝手に店員さんに注文してくれてました。

玉市は週末ですが、お客様が日本からわざわざ来たからおまけして!といってもNGでしたが常連客の方が、値引きしてあげなよといって、結局してくれました。

子連れで公園にいって地元の方とお話しできたというお客様もいました。

図書館は機械の操作がよくわかっていないときに、後ろの人が教えてくれたりは何度かありました。

日本語ができて日本人と交流したい台湾人の友人も複数いますのでよければご相談ください。

2020年1月24日 13時18分

この回答への評価

pinetree_88716さん
★★★★★

Yameiさん、
的を得たアドヴァイスをありがとうございます。
相談させていただきますのでよろしくお願いします。

2020年1月24日 15時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

pinetree_88716さん

まち歩き&撮り歩きを計画中です。

pinetree_88716さんのQ&A

すべての回答をみる