jun bagさん

台北 現地の人が利用する(食べログ)のようなグルメ検索サイトを教えて下さい

  • 豆漿 とうじゃん トウジャン
  • 台北 朝食 人気店 WEBサイト

jun bagさん

突然失礼します。

10/7-12に豆漿(トウジャン)と朝食の人気店をとにかく沢山回りたいと考えてます。
(最低でも10件以上)

食べログのように人気店が点数化されて掲載されている現地の人が利用する
WEBサイトがありましたら教えて頂けますでしょうか?

やはり、主流はTRIPアドバイザーでしょうか??

2019年10月1日 15時33分

Yameiさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Yameiさん

サイトだと友人はこちらを使っていましたよ。
https://ifoodie.tw/

わたしの場合は
1 グーグルマップに打ち込んでお店の評価をみてみる。
この評価は個人的には同感することが多いのとあらかじめ知っておいたほうがいい情報も知る事ができたりするので一通りみます。

2 グーグルに打ち込んでみる。

が主な検索方法です。
2の場合は台湾人のブログがでるので、みなさん写真をたくさん貼ってくれているのでそれを参考にします。

豆漿, 台北で打つと、すぐにおすすめの数件がまとめってる情報サイトがでるので、そこから便利な場所をみたりします。
ここに数件あるので参考にしてください。
https://www.popdaily.com.tw/food/822

2019年10月8日 19時5分

この回答への評価

jun bagさん
★★★★★

YAMEIさんご丁寧に有難うございます。確認が遅れてしまいました。
主要なトウジャン 店は10件以上ほぼ回ることが出来ました。
トラベロコさんの情報や、google検索に加えて、誠品書店にお店を紹介しているほんもあり
やはり現地で集める情報が一番ですね!
また何かありましたらお願いします

2019年10月12日 18時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

jun bagさん

台北 現地の人が利用する(食べログ)のようなグルメ検索サイトを教えて下さい

jun bagさんのQ&A

すべての回答をみる