saosayaさん

上海の郊外ホテルへの移動方法について

  • 郊外のホテルへの移動

saosayaさん

シェラトン上海奉賢 という 郊外のホテルに行くことになりました。

中国に行くことも始めてですが、上海空港からどのようにして移動すればよいでしょうか?
また移動料金は概算でどの程度かかりそうでしょうか?

中国語がしゃべれない日本人がタクシーに乗ると、ぼったくりの被害にあう危険もあるのでしょうか?

2020年1月9日 14時43分

ワタルさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、ワタルさん

こんにちは。ぼったくり行為自体は上海ではだいぶ減りましたが、道がわからないとぼったくられたことにさえ気づかないので、中国人さらには上海人でもぼったくりに遭うことはたまにありますよ。

それよりも怖いのは最近立て続けに起こっているレイプ殺人事件です。女性ドライバーが極めて少ないので、こればかりは相手を信用して乗るしかありませんね。特に夜間・早朝の女性ひとりでの乗車は避けた方が良いかと思います。空港で女性とシェア同乗するなり対策が必要です。

なお、上海には虹橋と浦東の二つの空港がありますが、どちらの空港になりますでしょうか。また、到着日とフライト番号をご教示ください。タクシーと当方がご依頼をお受けした場合でそれぞれ試算のうえお見積もりをご案内いたします。宜しくお願い申し上げます。

2020年1月9日 15時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

saosayaさん

上海の郊外ホテルへの移動方法について

saosayaさんのQ&A

すべての回答をみる