T Tさん

メルボルンの移民やethnic monorityno

  • ethnic
  • 移民

T Tさん

メルボルンはもともと多民族都市でしょうが、それでも特にethnic minorityの集積している近郊の街を教えて欲しいなあと思っています。Lygon Street、Victoria Pde、Springvale、Footsclayなどは行きましたが、まだまだいろいろあると思いますので。

2018年5月7日 19時54分

ワコさんの回答

メルボルン在住のロコ、ワコさん

中国系が多いのは、BoxhillやKewあたりです。
Lygon StreetのあるCarltonはイタリア系が多いので、どちらかと言うとマイノリティより、メルボルンではマジョリティですね。他にもKeilor Parkあたりはイタリア系が多く、Thornburyあたりはギリシャ系が多いです。
Carnegieは韓国系が多く、Richmondはベトナムやタイなどのアジア系が集まっています。
日本人は特に駐在の人たちがBrightonに住んでいる人が多いです。
Cranbourneあたりの郊外にはインド系が多く住んでいます。

以上、ご参考まで。

2018年5月8日 14時14分

この回答への評価

T Tさん
★★★★★

有難うございました。
Kewは親戚が住んでいるので何度も行きました。中国系が多かったとは。。。。
いまEast Brightonにいるのですが、日本人駐在員が多いとは知りませんでした。。。(でもいくつかのcafeで日本人の店員さんを見かけますね。)

2018年5月8日 15時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

T Tさん

メルボルンの移民やethnic monorityno

T TさんのQ&A

すべての回答をみる