kotaro1122さん

ジャズが楽しめる安全なスポット

  • ジャズ

kotaro1122さん

妻と義理の母が二人でニューヨークに行きます。義理の母がジャズが好きなので、妻がジャズを聞けるところに連れて行きたいと考えているようですが、女性二人で安全面に不安があります。
ニューヨークでジャズが安心して(安全面で)楽しめる、お勧めの場所があったら、教えていただけませんか。
(妻は多少は英語が話せます)

2018年3月7日 15時1分

NY WWさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、NY WWさん

マンハッタンは深夜でも治安は良いです。
(しかし、あまりにお上りさん風だと親切詐欺に会うかもです、颯爽と歩いてください)

各ホームページからネット予約ができます。
・Blue Note
http://www.bluenote.net/newyork/index.shtml
ジャズの代名詞とも言われている、有名なクラブ。

・Dizzy's Club Coca-Cola
http://www.jazz.org/dizzys/
セントラルパークの夜景をバックに、お酒とジャズで夜を過ごすことのできるおしゃれなジャズクラブ。タイムワーナーセンターの中にあり、高目 ~$80

・Village Vanguard
https://www.villagevanguard.com/
老舗

・Birdland
https://www.birdlandjazz.com/
タイムズスクエアから近いので観光客が多い。
比較的ゆったりしている雰囲気

・SMOKE
http://www.smokejazz.com/
こじんまりしている。

・Smalls 
https://www.smallslive.com/
予約は不要 オーナーに20ドルを渡せばOK
気軽にニューヨークでジャズ体験ができます。(私は、日本から来た友達と良く行きます)

夜のNYも満喫されますように!

2018年3月7日 22時59分

この回答への評価

kotaro1122さん
★★★★★

NY WWさま
妻も義母もやや「ビビり」なので、ちょっとそのあたりは心配ですが、颯爽と歩くように言っておこうと思います。でも、深夜でも治安が良いというのは安心材料です。
各クラブの特徴をわかりやすく挙げていただいてありがとうございました。選ぶときに参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2018年3月8日 0時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kotaro1122さん

ジャズが楽しめる安全なスポット

kotaro1122さんのQ&A

すべての回答をみる