Yamada

専業主婦
得意分野:
ニューヨークのカフェ

ニューヨークに来て6年です。

Yamada さんが回答したニューヨークの質問

小学生と一緒に入れるようなカフェ、レストランを教えてください

年末年始に息子(小4)とマンハッタンを旅行します。私は11年ぶりのNYなのですが、英語は堪能ではありません。また独身時代の一人旅では食事については重きを置いていませんでしたので、詳しくありません。年月が経っており最近のトレンドも分かりません。
初めての海外である息子が少しでも楽しめ、NYらしいカフェやレストランを体感できるお薦めのお店がありましたらご教示頂けませんか。NYのいかにもなステーキなどは多すぎて食べられないと思いますのと、和食、中華以外で。立ち寄る時間帯はランチの時間か早めの夕食にて夕方を想定しています。滞在中1度くらいはお店に入って食事を・・・と思っています。

Yamada さんの回答

こんにちは。Sヒロさん。 Black Tap の SOHO 店はどうでしょうか。 ハンバーガーのレストランですがクレイジーシェイクが人気です。ミッドタウンにもありますが、場所がらいつも長蛇の...

こんにちは。Sヒロさん。
Black Tap の SOHO 店はどうでしょうか。
ハンバーガーのレストランですがクレイジーシェイクが人気です。ミッドタウンにもありますが、場所がらいつも長蛇の列です。
あと、お洒落にベーグルを食べるなら Sadelle’s もいいですよ。
タイムズスクエア、ミッドタウンは観光客が多いので料金も高めです。ソーホーやチェルシーに人気の新しいお店がたくさんできました。
ぜひ参考になさって下さい。

Sヒロさん

★★★★

Yamadaさん
こんにちは。Black Tap のサイトを見ました。ハンバーガーすごく美味しそうです。
やはりマックではなくこういったバーガー食べないと・・・と思ってしまいます。
食べるのであればダウンタウンをチェックしてみます。情報ありがとうございました。

すべて読む

ニューヨーク観光に必要な日数について

初めまして。再来月の9月にニューヨークへ1人旅をしようと考えています!
海外渡航の経験も浅く、ニューヨークに行くのも初めてで分からないことばかり…何泊するかの計画もまだ立てられていません。
ニューヨークで行きたい場所、やりたいことを自分なりにピックアップしてみました。以下の内容を実行しようとするとニューヨークでの滞在日数は何日ぐらい必要だと思われますでしょうか? ※行動速度はキツキツではなく、余裕を持った行動をしたいと考えています。
・タイムズスクエア散策、ミュージカル鑑賞
・バードランドやビレッジバンガードなどのお店でジャズ鑑賞
・エンパイアステートビルもしくは、ロックフェラーセンター展望台で景色を観たい(昼景・夜景どちらも観賞したい)
・ブルックリンブリッジを渡る、ブルックリンブリッジパークからの夕景・夜景
・自由の女神(遠目からで良いから見てみたい)
・ヤンキースタジアムでMLB観戦
・ウォールストリート散策
・グランドセントラルステーションに行ってみたい
・カーネギーホールで音楽鑑賞もしくは見学ツアー参加
・朝昼夜は、THEアメリカな食事がしたい
ステーキ、ピザ、ハンバーガー、ベーグルなど…

Yamada さんの回答

sanuki_0623 さん、 こんにちは。 私なりにプランを考えてみました。 ①グランドセントラル駅を見学{1時間) 地下のフードコートでランチ 歩いてタイムズスクウ...

sanuki_0623 さん、
こんにちは。
私なりにプランを考えてみました。
①グランドセントラル駅を見学{1時間)
地下のフードコートでランチ
歩いてタイムズスクウェアへ
8pmからミュージカル鑑賞
⓶昼ロックフェラーの展望台
夜ビレッジバンガードでジャス
⓷ダウンタウンへ行って、ブルックフィール ドプレイスから景色を眺める。自由の女神も見えます。ウォールストリート散策、ブルックリンブリッジを渡ってブルックリンから夜景を見る。
⓸昼フリー6pmから野球観戦
⓹昼フリー夜カーネギーホールで音楽鑑賞
⓺昼フリー夜エンパイアビルで夜景観賞
NYに着く日を入れて7泊になりました?
夜の活動が多いようですので、フリーのところに美術館巡りやセントラルパーク散策などをなさると良いと思います。

マンハッタンは案外小さいのでマンハッタン内の移動は簡単です。サブウェイも便利ですよ。

sanukiさん

★★★★★
この回答のお礼

Yamada さん、ご回答いただきありがとうございました!プランまで考えていただき、本当に助かります。自分の中でもう少し具体的に考えていこうと思います。

すべて読む

ホテルチェックアウトから空港に行くまでの過ごし方について

初めてニューヨークに行きます。滞在最終日は深夜便0:50頃の便で帰国予定なのですが、ホテルをチェックアウト後、JFK空港に行くまでの動き方で悩んでいます。
ホテルで荷物を預かってもらって観光しようと思っていますが、そうするとホテルに荷物を取りに戻って空港へ向かうようになるのでそのルートも考える必要があり、どこへ行くのがいいかと思っています。
また、空港の近辺や空港そのものの様子がわからないので、市内から深夜の移動に危険はないか、夕食から深夜まで空港近くで時間を有意義に使えるかなどの情報が頂けると有難いです。
ホテルはフェアフィールド・イン&スイート・ニューヨーク・マンハッタン/タイムズスクエア 330 West 40th Street を予定しています。

Yamada さんの回答

DQN03453 さん、 こんにちは。搭乗までの過ごし方ですね。 JFKの近辺にはほぼ何もないので、ホテルに荷物を預けてマンハッタンで過ごされるのがいいと思います。 マンハッタン内でし...

DQN03453 さん、

こんにちは。搭乗までの過ごし方ですね。
マンハッタン内でしたらどこにいてもサブウェイで30〜40分もあればタイムズスクェアまで戻ってこれます。

空港への移動ですが、0:50の便に乗られるので少なくとも空港へ10:50までに到着ですね。10pmくらいはマンハッタンの中心部には人もたくさんいて安全です。

DQN03543さん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。ご意見を参考に検討します。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール