オスロ在住のロコ、Joeさん
返信率

Joe

在住6年目、現在オスロに在住中です。

2017年にワーホリでノルウェーに渡航、数ヶ月間の現地企業でのインターンを経て、永住権を取得。その後は現地のIT企業でデザイナーとして働いています。日本では、旅行会社で働きながらフリーランスのフォトグラファーとして活動をしていました。ノルウェーで提供しているサービスは写真撮影がメインですが、ワーキングホリデーの情報提供ならびに、ノルウェーや北欧の情報収集、翻訳並びに通訳のお手伝い、スケジュールにもよりますが現地案内やその他補助など対応も可能です。

北欧ブームにも関わらず、日本で得られるノルウェーや北欧の情報はまだまだ少ないように感じます。今後北欧へ移住を考えている人や、ノルウェー並びに北欧に興味がある方々に向けて、実際に住んでいる身として少しでも力になれるような情報や魅力の発信のお手伝いができたらと思っています!

オスロに限らずノルウェー全域、北欧諸国にコネクションを持っています。まずはお気軽にご相談ください:)

居住地:
オスロ
現地在住歴:
2017年より。現在在住6年目
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
基本的に平日は現地時間で17時以降、もしくは土日のみとさせていただいております。
使える言語:
英語、日本語 、ノルウェー語
職業・所属:
現地IT企業勤務、フリーランスフォトグラファー
得意分野:
ワーホリ、ノルウェーに関する情報提供、市内観光案内、写真撮影、英語通訳翻訳

このロコに相談するJoeさんに相談するお気に入り

Joeさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

きょんさん
2017年12月12日きょんさん
評価

とても親切で、忙しい中マメに返信をくれました。
ノルウェーワーホリについては情報が少なくわからないことがたくさんあったのですが、質問に対しての細やかな返答に加え、今後直面するであろう悩みや疑問にまで先回りしてアドバイスしてくれとても感動しました。またご相談・依頼をさせていただこうと思っています。

依頼内容

ワーホリの事前準備のお手伝い