イギリス到着してすぐに使えるSIMカードを探しています

  • イギリス
  • Simカード

退会済みユーザー

イギリス在住ロコの皆様、

今年の5月にイギリスのケンブリッジへ移住予定しております井作です。

ヒースロー空港に到着してすぐに自分のスマホを使えるようにしたい(最低限データ通信)のですが、空港でその場で購入できるSIMカードはありますでしょうか?

現地の知人からはThreeのSIMカードを勧められていますが、ヒースローに到着してすぐに入手して使えるようになるのか不明です。

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

2019年2月16日 18時29分

Utaroさんの回答

ケンブリッジ在住のロコ、Utaroさん

ケンブリッジ在住の者です。
空港にSIMカードの自販機がありますので、そちらで購入可能です(割高ではありますが)

また余談ですが、ThreeのSIMは確かに安くて良く使われていますが、解約手続きが非常に煩雑です。電話のみで受付の上、非常に訛りの強いインド英語での対応です(2回線解約していずれも同じ対応でした)。自分の英語力では全く理解出来なかったため、現地の上司に手伝ってもらいかろうじて解約出来ました。

今はGiffgaffというSIMを利用しています。こちらは来月解約予定ですが、おそらく簡単に解約出来ると思っています(マイページで次月以降のsubscribe を止めるだけ)。O2という大手のネットワークを利用しているため、通信に関しても特に不便を感じた事はありまさん。以上、ご参考になれば幸いです。もし何かありましたらいつでもご質問ください。

2019年2月16日 20時52分

この回答への評価

★★★★★

さっそくの情報、ありがとうございます。皆様から非常に多くのアドバイスを頂き、あっという間にイギリスSIMカード通になった気分です(笑)この手の質問はトラベロコがとても役に立つと実感致しました。ありがとうございます。感謝。

2019年2月17日 10時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

イギリス到着してすぐに使えるSIMカードを探しています

すべての回答をみる