パリ在住のロコ、nanamiさん

ベルサイユの花火 ダンスパーティについて

  • ベルサイユ観光

nanamiさん

素敵な情報をありがとうございます。 花火、ダンスパーティを見て パリ市内まで戻る公共交通手段はありますか?

2018年7月11日 16時57分

うさぎさんの回答

パリ在住のロコ、うさぎさん

初めまして。

近郊に住んでおりますので、交通状況を少し知っております。

ダンスパーティーの時間は、問題ないです。
花火は、11時過ぎてからですので、会場から出る時間と
駅までの時間によって12時位、あるいは過ぎるになる可能性があります。

ヴェルサイユは、歩いて行ける距離に3つ駅がありますが、1番近いRERのRG駅は、土曜日の夜、かなりの確率で止まります。

国鉄のRD駅は、30分に1本。
国鉄のシャンティエ駅は1番多く、急行に乗れれば、パリまで1番早いです。
ただし、土曜の夜の国鉄は、予期なく、振替バスになる事があります。

パリ交通局がやっている171番のバスは、お城正面の通りから
メトロのポンドセーヴル駅まで行ってます。

これらの最終を逃した場合は、深夜バスという手もあります。
停留所は、複数ありますが、シャンティエ駅には、確実にあります。

ちなみに、夜は、道もすいているので、車の方が断然速いです。
パリ中心まで30分かからないかと思います。

車が入り用な時は、お声がけ下さい(^^)

楽しい夕べになります様に!

2018年7月11日 17時42分

この回答への評価

パリ在住のロコ、nanamiさん
★★★★

詳しい情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。

2018年7月12日 8時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パリ在住のロコ、nanamiさん

ベルサイユの花火 ダンスパーティについて

nanamiさんのQ&A

すべての回答をみる