ヨッチンさん

ドンムアン空港からホテルへのアクセスについて

  • 送迎サービス

ヨッチンさん

関東在住50代男性です。近々大学生の長男が初めてタイを訪れます。LCC使用で夕方ドンムアン空港に到着、自力でホテルに行く予定です。ターミナル21にほぼ直結のホテルのようです。この際の移動手段として何がベストかご教示(最新の当地事情・経済性・安全性・確実性等、ご自身の親族が来泰することを想像して)いただければ幸いです。長男は初めての海外・初めてのバンコクです。同性の友人と二人連れの行動です。機転が利く方だと思います。よろしくお願いいたします。

2018年8月15日 9時38分

Takaさんの回答

バンコク在住のロコ、Takaさん

すごい心配なさってるのがよくわかるご質問ですね。
私もタイに初めて来る前は悪い方の3Kのイメージと、治安が悪いイメージでしたけど、いつの間にかどっぷりハマって永住予定です。
ドンムアンからだと無難にタクシーが良いと思います。夕方に到着なので多少の渋滞は覚悟だと思いますが、ターミナル21直結のホテルならドライバーも知ってるだろうし安心です。駅の表示とかも日本みたいに親切じゃないので少しアタフタするかと思いますし。
ドンムアンのArrival gate出て左に行くとタクシー受付のカウンターがあります。旅行者のとき私もドンムアンユーザーでしたけどそこでボッタクリに合ったことはありません。あとは、渋滞にハマると多分180Bくらいするかもですけど、ボラれても400B(だいたい1,500yenくらい)です。こっちの相場が分からないとボラれた感覚すらない程度の金額です(笑
日本人の学生がつるんで街中でタクシー停めたら確実にボラれますし。わたしも以前友人が旅行で来た際に、80Bくらいの距離200Bって言われましたけど、まあ650yenくらいなので。
長々となってしまいましたが、タクシーがいいと思います。
まあ、日本人お金持ちなんで、ちょっとのボッタクリもトラブルも含めて海外旅行って楽しいですよ。

2018年8月15日 10時40分

この回答への評価

ヨッチンさん
★★★★

どうもありがとうございます。

2018年8月15日 14時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヨッチンさん

ドンムアン空港からホテルへのアクセスについて

ヨッチンさんのQ&A

すべての回答をみる