naotakeさん

マネパカードの利用について

  • ショッピング
  • 観光

naotakeさん

ロコの皆さん こんにちは。

ベルリンへの訪問を計画しており色々な情報をチェック収集しています。
そこで、ご存知の方がいらしたら教えてください。

ベルリン(ドイツ?)ではクレジットカードが使えない場合が多い
という情報を発見しました。

例えば、Uバーンなどの券売機ではクレジットカードは使用できない
だがデビッドカードは利用できる とありました。

私は欧米への訪問時はデビッドカードとしてマネパカードを利用しています。
国際ブランドはマスターです。
(マネパカードは予め訪問国通貨をチャージしておき現地でATM出金またはデビッドカード
として買い物に使用できるカードです)

ベルリンでマネパカードが利用できるかご存知の方がいらしたら教えてください。

よろしくお願いします。

2019年9月8日 23時52分

ケレンミさんの回答

ベルリン在住のロコ、ケレンミさん

こんにちは。以前ベルリンで定期券を購入した時、日本のクレジットカード(VISA)を利用しました。

また、別の切符を購入した際、ソニー銀行のMoneykitカードを使いました。
このカード仕組みは、マネパカードと同様だと思います。
こちらはデビットカードですが、カード(口座)にあらかじめ外貨預金をしておいて、利用通貨に応じて外貨預金から差し引かれるというものです。

以上2種類のカードでも切符が買えたので、マネパカードでも問題ないかと思いますが、やはりいくつか支払方法は確保した方が良いと思います。
ドイツ独自規格のデビットカードのみ受付可能で、国際ブランドはNOというお店も少なくないので。
ご参考までに。

2019年9月9日 4時52分

この回答への評価

naotakeさん
★★★★★

回答ありがとうございます。

国際ブランドNOと言う店もあるんですね。
ユーロ圏には何度も旅行していたのでクレジットカードが
案外使えないというのが実は初めてで驚いて質問させてもらいました。

マネパカードに大目にチャージしておきたいと思います。
ありがとうございました。

2019年9月9日 11時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

naotakeさん

マネパカードの利用について

naotakeさんのQ&A

すべての回答をみる