シドニー在住のロコ、Risaさん

ゴールドコーストの交通機関について教えてください

  • 交通機関
  • ゴールドコースト

Risaさん

はじめまして。今年12月にゴールドコーストのTallebudgeraというところへ1ヶ月お稽古留学するのですが、滞在方法が講師の自宅にホームステイしか選択できず、少し高値で困っています…
色々自力で調べてみたところ、海沿いに安いバックパッカーやゲストハウスは見つかるのですが、どれもその学校への交通手段が自転車か車しか出て来ません。
公共の交通機関は、都心部やそれより南からTallebudgeraへは出ていないのでしょうか…?
現在、シドニー にてワーキングホリデー中ですが、最悪自転車をgumtreeなどで購入して通おうかも考えていますが、それはあんまり現実的じゃないですか?
知り合いの中にもゴールドコーストに詳しい人がいなくて、困っています。ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

2019年7月16日 22時6分

としさんの回答

ゴールドコースト在住のロコ、としさん

おはようございます。
3年間タラバジラに住んでいました。自然が豊かで大好きなところです。
残念ながら、公共交通機関は本当にありません。
レンタカーを借りるか、自転車通学するかどちらかですね。
川沿いの谷の地域ですから、メイン道路沿いなら、あまりきついアップダウンは無いです。
でもメイン道路から脇に入ると、上り坂はけっこうありますよ。
先生に聞くとか、ほかの生徒さんでGCハイウエイから乗せてもらえる人がいるかどうかなど、コミュニケーションとって相談したらいかがでしょうか?

2019年7月17日 7時45分

この回答への評価

シドニー在住のロコ、Risaさん
★★★★★

としさん
ご回答ありがとうございました。
レンタカーの値段も調べてみましたが、結局ホームステイの値段を超えてしまったりでした…やはりみなさんおっしゃるように自転車しかないのでしょうね…
講師の方はホームステイのサジェストしかしてくれなかったのと、他の生徒さんが何人いるかとかも行って見ないとわからないので、他の手を探して見ます。
ありがとうございました。

2019年7月17日 16時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シドニー在住のロコ、Risaさん

ゴールドコーストの交通機関について教えてください

RisaさんのQ&A

すべての回答をみる