ヒロさん

ヴォルフスブルクのVWテーマパーク見学について

  • 観光案内

ヒロさん

ヒロと申します。
VWの街ヴォルフスブルクについて教えてください。
フランクフルトからベルリンに向かう途中、アウシュタットに4、5時間ほど寄ってみたいと思います。
一人で行けるようなところなのか、フランクフルトからまずベルリンに先に着いてから行くべきだとか、最低何時間は見学にかかるとか、アドバイスいただけたらありがたく思います。よろしくお願いいたします。
当方ドイツ語は不可、英語は何とか話せるレベルです。

2019年3月3日 21時34分

ともおてつさんの回答

ベルリン在住のロコ、ともおてつさん

はじめまして。
ドイツ・ベルリン在住の者です。

ヴォルフスブルクはフランクフルト~ベルリンの経路上に位置しハノーバーとベルリンの中間ですので、フランクフルトからベルリンへ向かわれるのでしたらその途中で寄られるのがいいと思います。ベルリンに着いてから出かけるのでは、かなりの時間と移動費のロスになります。
Autostadtは博物館とは異なりますが、お一人でも問題なく見てみわれるところです。
見学所要時間は、見学される方それぞれ好みが異なりますので何とも言えませんが、お急ぎでしたら1時間でもよろしいかとは思います。
職員は英語も問題なく理解しますので、英語で大丈夫です。

以上、ご参考までに。

2019年3月4日 1時11分

この回答への評価

ヒロさん
★★★★★

ともてつおさん、
早々のご回答ありがとうございました。
丁寧なアドバイス、大変参考になりました。
重ねて御礼申し上げます。
ヒロ

2019年3月4日 7時2分

追記

ベルリン在住のロコ、ともおてつさん

ご評価いただき、ありがとうございます。

ベルリンに着いてから出かけるべきとアドバイスしているロコさんもいるようですが、大変失礼ながらそのロコさんは地理的にやや疎いのではないかと察します。

2019年3月4日 15時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヒロさん

ヴォルフスブルクのVWテーマパーク見学について

ヒロさんのQ&A

すべての回答をみる