ASKAさん

今年ブルガリア旅行のご相談

  • 観光

ASKAさん

お世話になっております。

今年トルコ・ブルガリアに旅行に行きます。

そこでご質問なのですが、

①イスタンブールからブルカスのバス時間 &ブルカスからイスタンブールのバス時間
メトロ社が朝晩の2便出されているということまではわかったのですが、具体的な時間がこちらから調べられず、ご存じでしたら教えて頂きたいです。
またイスタンブール夜発で検討していますが、夜中2.3時にブルカス到着すると思いますが、その時間から滞在できるところをもしご存じでしたら教えて頂きたいです。
朝~午後にネセバルに行って、その後夕方の便でブルカスからソフィアに飛ぶ予定です。

もし良い時間がなければ、逆に周りを考えていて、ソフィアからブルカスに飛んで、ブルカスからイスタンブールに行くかもしれません。

②ソフィア リラ観光
イスタンブールから飛んだら、20:45、ブルカスから飛んだら18:20にソフィア着です。
リラの僧院だけ行けたら満足と思っているのですが、公共交通機関だと良いものがなく、レンタカーしようと思っています。
ソフィアからリラ僧院は、約2時間くらいで行けそうですが、運転に問題なさそうな道でしょうか?
リラ僧院のあとは、時間があれば市内観光もしますが、16:05の飛行機で移動しようと思っています。

③ターキッシュの遅延事情
最終日はソフィアからイスタンブールに飛んで、イスタンブールから日本に飛ぼうと思っていますが、航空会社が別で、イスタンブールからは新しくチェックインをしないといけないです。
17:25 イスタンブール着(ターキッシュ) ⇒ 19:25 イスタンブール発(エミレーツ)
なのですが、トランジット可能だと思いますか?
ギリギリ過ぎるのですが、いけなくもない気がして迷っています・・。

色々調べてみているのですが、あまりネットに情報がなく、教えて頂けましたら幸いです(>_<)

2019年1月16日 13時26分

トミーさんの回答

スタラザゴラ在住のロコ、トミーさん

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
ブルガスのホテルにつきましてはブッキングドットコムなどでホテルを予約されれば問題なくいけると思います。
次にリラの修道院ですが、レンタカーは確かに安いですがよく故障します。タクシーなどはいかがでしょうか?
タクシーもぼったくりが多いので気をつけて下さい。必要でしたら予約いたします。
トランジットですが十分可能だと思います。もし遅延しましてもどうにかなるのが東欧ですのでご安心下さい

2019年1月16日 15時33分

この回答への評価

ASKAさん
★★★★★

夜中でも問題ないなら助かります。
ブルカスのバスセンターに近い方が便利でしょうか?

レンタカー、よく故障するのですか??
タクシーの往復予算を教えて下さい。
お願いできるような価格なら直接ご連絡させて頂きます。

トランジット可能ならありがたいです。

2019年1月16日 15時42分

追記

スタラザゴラ在住のロコ、トミーさん

僕は今は車がありますが以前借りレンタカーでクラスメイトの家に行った帰りにギリシャで車が故障し結局高くつきました。殆どオーバーヒートするような車ばかりです。高いレンジローバースポーツやm5を貸す店は100パーセントデポジットを返しません。そんな国なんです。
さて日にちはいつになりますでしょうか?ソフィアのホテルからリラに行ってまたホテルまでという感じでしょうか?

2019年1月16日 15時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

今年ブルガリア旅行のご相談

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる