フラワーさん

大荷物での空港からの移動とお勧めホテルエリア

  • ホテル探し

フラワーさん

スーツケース70L×2つの荷物を持って、3泊ボストンに滞在します。(1年間の留学後なので大荷物です)
地下鉄で市内まで移動を考えていたのですが、大荷物を持っての移動は難しいでしょうか?13時台に到着・朝は9時過ぎ発の便です。
ボストンではMITとその近くに用があり、一般的な観光もしたいと思っています。空港からの移動とその後の移動を考えた場合、お勧めのホテルのエリアを教えてください。なるべくお金を使わない移動を考えています。

2019年2月21日 11時19分

トモさんの回答

ボストン在住のロコ、トモさん

スーツケース2つで地下鉄への乗り入れは可能だし、また空港からシルバーラインを経由して地下鉄を利用するのは無料です。ただ、お帰りの際に地下鉄の駅から空港へは通常料金がかかります。(ボストンの地下鉄の利用にはCharlie Ticket (金額を"load"する。リファンド無し)を使います。)ボストンのダウンタウンやMITのあるケンブリッジあたりを回られるのであれば地下鉄網が便利です。ボストンは小さい町です。今は観光のシーズンオフなのでホテルはどの場所でも安いところが見つかると思います。空港との交通の便のいいところ、あるいはMITの近くでホテルを探されてはどうでしょうか。AIRBNBという手もあると思います。空港からはシルバーラインのバス(二連結車両)に乗ってください。スーツケースを置くラックが備わっています。これは普通の車道を走るのですが、途中で動力を電気(パンタグラフ)に切り替えて地下に潜り、地下鉄レッドラインのSouth Station に着きます。(この当たりにはホテルが沢山あります。)ここからMITへはレッドラインで北(Alewife方向)に行けばいいだけです。South Station にはエスカレーターが無い階段がるのでお荷物が重ければエレベーターをお探し下さい。お帰り便の時間では曜日によりますが、地下鉄では朝のラッシュに当たるかもしれません。

2019年2月21日 12時44分

この回答への評価

フラワーさん
★★★★★

行きと帰りで料金システムが違うのですね。バスにラックがあるなら、大荷物でも気軽に利用できそうです。South StationかMITの駅周辺のホテルの方が朝便で空港へ行く時も便利が良さそうですね。探してみます。ボストンは交通が整備されて、どこへ行くのも便利そうで助かります。

2019年2月21日 19時13分

追記

ボストン在住のロコ、トモさん

レッドライン沿いが便利だと思います。MITはレッドラインのKendall/MIT駅です。お帰りの際の空港へはSouth Stationからシルバーラインで空港行きに乗ればいいだけです。それにボストン市内の観光もレッドライン上のDowntown Crossingで降りればQuincy Marketまで繁華街を歩いていけます。そこから海の方(東側)へ少し行けば、North End (イタリア人街)や水族館があります。South Stationあたりにお泊まりなら、天気が良くて暖かければ海沿いに北に向かってNorth Endまで散策するのもいいです。さらにボストンの街の様子や街並みを見るなら、天気が良くて暖かければ、Downtown Crossing からBoston CommonやPublic Garden を通り抜けて、Newbury Streetあたりまで散策するという手があります。Boston Commonのそばに州議会の議事堂があります。帰りは地下鉄のグリーンラインに乗ってレッドライン上のPark Streeetまで戻れます。South Station のあたりのホテルは日本からビジネスで来る方がよく泊まってようです。高級なのもありますが、値段を調べてみて下さい。今はシーズンオフなので安いところもあるかもしれません。食べ物で有名なのはやっぱりシーフードかな。ボストンは今年は暖冬です。お天気がよければいいですね。

2019年2月21日 20時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フラワーさん

大荷物での空港からの移動とお勧めホテルエリア

フラワーさんのQ&A

すべての回答をみる