tutty102さん

アストゥリアス地方の自然

  • 自然散策
  • ハイキング

tutty102さん

こんにちは。夏ごろにアストゥリアス地方の旅行を検討している者です。スペイン語は話せないので、英語が少しは通じそうな一番大きい町ということで、オビエドを拠点にしようかと考えています。

オビエドから日帰りで行ける、ハイキングや自然散策におすすめの場所があれば教えていただけませんか? バス等の公共交通機関で行ける場所でお願いいたします。

2019年4月5日 3時17分

たっくんさんの回答

オビエド在住のロコ、たっくんさん

こんにちは、それならばモンテナランコとコバドンガはどうでしょう。
モンテナランコはオビエドからも市バスで途中まで登れますし、コバドンガは2時間ほどALSAというバスがオビエドから出ています。
両方ともアストゥリアス地方の歴史を知る上でとても重要ですし、ハイキングに適していると思います。
コバドンガに行かれるなら、ぜひ湿地帯にも寄ってみてください、自然が沢山で癒されます。

2019年4月5日 4時32分

この回答への評価

tutty102さん
★★★★

 早速ありがとうございます。コバドンガはちょっと遠いかなと思っていましたが、日帰りでも行けるんですね。調べてみます。
 他には、Ruta de las xanasという所もバスでアクセスできそうなので考えています。ハイキングマップは本屋さんなどで手に入るでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

2019年4月5日 21時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tutty102さん

アストゥリアス地方の自然

tutty102さんのQ&A

すべての回答をみる