フィレンツェ在住のロコ、Tiduさん
返信率
本人確認
インタビュー

Tidu

武蔵美卒、多摩美石彫研究生修了後、研究を続ける為に留学し、現在通訳、ライセンスガイド。
旅行会社手配のガイドの他に、いろいろなご要望を直接伺えるこちらの仕事を楽しんでいます。

能書き通りの解説よりも、おもしろい美術をお伝えできたらいいなと思います。素材やテクニックなど実践を通した目でお話しします。

子供がおりますのでフィレンツェで子連れでの過ごし方も心得ています。ご家族での観光もおまかせください。

居住地:
フィレンツェ
現地在住歴:
2005年より
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
予定の合う日。
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
公認ライセンスガイド ・クーポラと雲・
得意分野:
美術史・フィレンツェ史・豆知識・イタリア料理

このロコに相談するTiduさんに相談するお気に入り

Tiduさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ringoharukaさん
2019年5月11日ringoharukaさん
評価

美術と歴史について、とても柔らかく優しく遊び心たっぷりのご案内をして頂きました。
1人で個人ガイドさんをお願いするのは贅沢かなぁと思ったのですが、私のペースをとても大切にしてくださり、団体ガイドでは味わえないゆったりと楽しく学び、感じる時間をくださいました。
初日に色々教えて頂いたお陰で、その後の観光でも感じられることが増えたように思います。
当時の人たちが何を感じてどんな生活をしてどんな価値観を持っていたのか、生き生きと感じられる素敵な時間をありがとうございました。
またフィレンツェに来ることがあれば、是非お願い致します。

依頼内容

ウフィッツ美術館三時間と、ヴェッキオ宮のインフェルノツアー込み三時間のガイドをお願いいたしました。